人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC君、遅いっ!

年の瀬であります。
てか、もう大晦日が押し迫ってまいりました。
大掃除をするにせよせんにせよ、なにかと忙しい時期でございます。

そんな年の瀬に、日頃あんま愚痴んない方なんだけど、たまには愚痴ね。
つ~のは、パソコン君の動きが遅い。
そりゃあね、古いヤツよ。
メモリーとかも小っちゃいすよ。
増設する金もないっすよ。
でも、使い慣れたヤツだし、壊れてるわけじゃないから、可愛がってる。

そんで、工夫してハードディスク外付けしたり、さらに仮想メモリを外部ディスクに移したり、デフラグしたり、当然常駐ソフトとかゼロになってるし、いろんなことして、本体君は買い換えたりしてないのさ。
てか、買い換えるお金もないし。

でも、遅い。
ときどき、フツーだけど、半分は遅いのだ。
でも、ときどき鬼のように遅い。
鬼遅なのだ。

鬼遅になると、例えばアイコンをクリックしてからメールソフトが立ち上がるまで2分ぐらい掛かるんだよ。
ね、遅いでしょ!
この愚痴を聞いてるはずのPC君、お願いだからもう少し急ぎなさい!

by Joker-party | 2009-12-26 06:49

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party