人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐炒め

え~、お金のない身にとって、豆腐は安価に取れる貴重なタンパク源であります。
豆腐といえば、寒かったら湯豆腐、暑かったら冷奴、手間ヒマ掛けて麻婆豆腐、というイメージでありました。

しかし、ただ炒めても、きっと美味しいだろう。
そんなことを、今更なんすけど思い付き、今朝は「豆腐炒め」を作ることにしました。
ただ炒めて、さっと醤油かけて喰らう。
それだけでも、きっと美味しい。

しかし、まだ朝食にするには早いのです。
だからイメトレして、空腹感を煽るのです。

豆腐の、白く柔らかく、揺らぎながら立っている姿よ
まるで君は、陽炎の向こうの京都タワーだ
ハワイに進軍する氷山だ
by Joker-party | 2010-05-07 05:43

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party