ナボナ

亀屋万年堂というお菓子屋さんがあった。
偶然通りがかったので、中を覗くとナボナというお菓子があった。
その昔、巨人軍の王選手がCMをしていたらしい。
だから有名なお菓子らしい。
でも、食べたことないし、見たのも初めてだ。

いったいどんな味なのか?
ほんの少しだけ興味があったけど、もちろん買わなかった。
てか、たぶん甘いお菓子だし、そういうの基本食べないし。

それにしても、ナボナってなんだろ?
なんか意味があるとは思うけど、響きは柔らかいね。
少なくとも発音して「怒りの感情」は生まれないね。
ゲボゲだと可愛くないからナボナなんだろうね。
キボキだと硬いからナボナなんだろうね。
おかしいね、サッちゃん。
[PR]
Commented by kamaneko at 2010-06-25 17:02 x
「ナボナ」はね、ちょっと不思議なお菓子だと思う。
子供の頃は好きじゃなかったけど、
1年くらい前に食べたら結構美味しいと思った。
特にチーズクリームのやつ。
私以外にも同じこと言ってる人がいた。
とりあえず食べてみたら。
で、分析してほしいな。
Commented by Joker-party at 2010-06-25 17:22
は~い。
いつか挑戦&分析してみます。
by Joker-party | 2010-06-22 16:19 | Comments(2)

校倉元の冗談なブログ


by Joker-party