人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わなこちゃん

わなこちゃんは、お母さんのお手伝いをしています。
お月見にお供えするお団子を作るのです。

わなこちゃんは、お団子が大好きなので、お手伝いをしていると食べたくなります。
ちょっと食べていい?と聞くと、お母さんはお月見までだめよと言います。
はあい、と答えましたが、我慢できなくなってつまみ食いしてしまいました。

お母さんは、約束を守れない子はウチの子じゃありません、と言って怒りました。
わなこちゃんは、泣きながら家出をして、お月様のところへ行きました。
お月様は、うさぎでいっぱいだから泊まれないといいました。

わなこちゃんは、仕方なく土星の輪につかまって眠りました。

by Joker-party | 2010-11-18 15:05

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party