人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中の町

かなり久しぶりに真夜中の町に出た。
牛乳が切れたからだ。
正確に言うと、個人的には早朝なんだけど(笑)。

終電は終わった後のようだが、週末なので町には人が大勢いた。
行き交う人々の多くは酔っていた。
飲んでない人もいただろうが、とにかく気分は酔っていた。
そして、楽しそうだった。

ある人は笑っていた。
ある人はアイスを食べていた。
ある人は地べたに座っていた。
ある人はギターを弾いていた。
とにかく楽しそうだった。

真夜中は人を躁状態にするのだ。
―――ふと、そう思った。

この真夜中のノリに合流してバカ騒ぎをしてみたい。
そんなふうに思った。
そしたら、そんな記憶が蘇った。
すればいいじゃん。
そう思ったが、個人的には朝だからやめた。
夜の時間にいる「アルコールな人」にとって、朝の時間にいる「シラフな人」はウザいだろうと思ったから。

さあ朝が来た!
夜の人たち、おやすみなさい。
by Joker-party | 2011-05-21 07:03

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party