人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レインキャップ

梅雨だから当たり前だけど雨が降る。
だいぶ前に書いたけど、雨の日対策に長靴を買ったので、不快な靴下グチョグチョは解消された。
しかし、それだけでは不十分だ。
そこで、レインコートを羽織ることになる。

雨の季節だけに、町では各種のレイングッズが売られている。
しっかりタイプのレインスーツとかいうヤツだと、けっこう高い。
そして、そこそこ厚みがある。

まあ厚みがあればあるだけ雨が入りにくいのはわかる。
でも、関東圏の梅雨はめっちゃ蒸し暑い。
できれば薄手だいい。

そこで考えたのは、レインキャップだけ厚手の物にしたらどうかという作戦だ。
さらにツバの広いタイプがあればと思った。
ちょっと探してみようかと、近所の店を覗いてみた。
でもレインキャップは置いてなかった。

     (ブログ的にはおしまい。個人的には、つづく。)

by Joker-party | 2011-06-11 16:32

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party