人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このパソコン、重いんですけど…

以前から何回か書いたことがありますが、日常的に使っているパソコンが、時々すんごく動作不良になってしまいます。
いわゆる「重い」ってやつね。

今回も、鬼のように重くなってしまい、参ったのでした。
結局「システムの復元」ってヤツでなんとか立ち直ったけど、疲れたよ。

それはそれとして、ウェブサイトを閲覧してて、最近思ったことがあります。
それは、TwitterとかFacebookとかmixiとかのSMSタイプ(←大雑把)って、なんか重い。
うん、少なくとも、現在目の前にある「このパソコン」にとっては、重いんです。
他のウェブサイトに比べて、表示されるまでに時間が掛かるんですよね。

勝手な想像なんだけど、もしかしてこれらのサイトって「モバイルに優しく、卓上型に厳しい」って設定なんじゃないかしらん?
スマホとかパッドとかでサクサク動く代わりに、卓上だとチョイ重くなってる、とか。
そんなことないか?
ま、いいや。
いいもん、そんな見ないもん。
by Joker-party | 2012-10-24 04:32

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party