人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体が資本

病は気から、って言います。
うん、その通り。

風邪っぽい時とか、「あ~あ、風邪引いちゃった~」と弱気になると、本格的に風邪る。
でも、「え、風邪なんか引かない予定なんで、気のせいっしょ」って気分でいると、深入りせん。
まあ、個人的にはそうでした。
てか、今も。

そうは言っても、世の中にある病気は、風邪だけじゃないです。
知らないうちに、知らない病気に罹ってるかもしれません。
そうなってるの想像したくないけどね。

まあ、とにかく、健康が一番なのは言うまでもありません。
なにせ物書きは個人的な仕事だから、なんといっても身体が資本です。
体調が悪く元気がなければ書く気力も沸かないのがフツーです。
そんなこと言ってられん場合もあるけど、まあ基本的にはそう。

だから、ほんと「健康管理は大切なのだっ!」―――。
普段めったに体調不良とかを感じない人間にとって、たま~に、ちょこ~っと体調悪いと、ビックリして、改めてそう思うのであります。
by Joker-party | 2012-11-22 08:40

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party