人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪、小雪

もう既に少し前の話になりつつあるが、今月の14日に東京で雪が降った。
10センチぐらいの積雪だそうで、東京では7年ぶりぐらいという。
とにかく、久しぶりに雪が積もった。

よほど交通量の多い幹線道路はいざしらず、一般の小道は雪で埋もれた。
近所でも、多くの人々が行き交うメインの通りでさえ、かなり雪が残った。
当然、脇道的な部分は雪が多い。

そんな中、久しぶりに「雪かき」をした。
約2時間半ぐらいで、なんとか復旧できたが、けっこう体力を使った。

しかし、東京では「大雪だ」とか騒いでも、いわゆる雪国では「小雪」に過ぎぬ量だろう。
雪国の方々にとって、「雪かき」の大変さはハンパないだろう。
ほんと大変だろうな~。
久々に「雪かき」をしてみて、つくづくそう思った。

ちなみに、次回の積雪に備えて、近所のDIYショップに雪かき用シャベルを見に行ってみたら、すべて在庫切れだった。
by Joker-party | 2013-01-31 08:21

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party