人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間が盗まれた!

今まで何度か書いたと思うけど、スマホやタブレットなどは持っていません。
だから、利用している携帯電話はいわゆる「ガラケー」のままです。

メーカーや機種にもよると思うけど、現在使ってるケータイは、去年の年末で「日時設定」のサポートが終了したとかで、今年の1月から再び2015年に戻っちゃいました。
だから、たとえば昨日は「2015年2月28日(土)」っていう表示なわけ。

さて、今年は閏年で2月は29日まであるから、今日は本当は「2016年2月29日(月)」ですよね。
だけど、俺のケータイだと「2015年3月1日(日)」っていう表示になるんですね。

なんだか、1日分の時間が盗まれたみたいだな。
てかさ、日時を表示するなんて単純な機能で、サポート終了ってどーなんだろ?
ま、別にいいけど。


by Joker-party | 2016-02-29 05:29

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party