人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変な歯医者

ちょっと歯が痛んだので、近所の歯医者に行った。
幸い空いていて、あまり待たずに診察室に通された。
中には白衣の女医さんが一人だけで、助手らしき人はいなかった。

歯医者特有の椅子に座ると、彼女は「どうされました?」と聞いた。
「なんか、ちょっと奥歯のあたりが痛いみたいなんですけど…」
「そうですか…今朝は何を食べましたか?」
「えっと…茹で卵とパンとコーヒーですね」
「それってモーニングセットですか?」
「や…ウチで食べたんですけど…」
「でも、モーニングセットですよね」
「あ、まあ…そんな感じになっちゃったってゆうか…」
「それはね、モーニングセットなんです!」
「あはい…」
「ったく…」そう言い放つと、彼女は深い溜息をついた。

しかし、すぐ「ちょっと待って」と言って彼女は奥に去り、ワゴンを押して戻ってきた。
ワゴンには、野菜や果物などの食材と数十本の瓶が乗っていた。
「徹底的にやるわよ~」
そう言うと彼女は、歯医者特有の治療器具を駆使して調理を始めた。
いったい何を食わされるのだろう…。

by Joker-party | 2008-03-27 05:46

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party