人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジック・マッシュルーム

だいぶ前のことだが、マジック・マッシュルームが話題になったことがある。
比較的手に入り易いという噂が広まり、同時にいろんなキノコで試してみたという人が現れた。
いつの世にもトリップを求めてトライする人はいるものだが、キノコの中には毒キノコもあるから、むやみに試すのは危険なのだ。
まあそれ以前にドラッグ自体が危ないんだけど…。

ただ現象の危険性に反して、トリップ挑戦者の姿がどこか笑えるのは、マッシュルームという素材のせいだろう。
これが覚醒剤系のいわゆる〈クスリ〉だと注射する姿が想像できて笑えないし、大麻などでも栽培・精製の過程があるため犯罪のイメージが強い。
ところがマジック・マッシュルームは、「キノコを食べる」という一見フツーの行為なので、いろんなキノコを試しに食べてる人の姿がなんか滑稽に見えるのだ。

そんなことを思いながら、安全なフツーのマッシュルームを炒めて食べると、ミニトリップ出来ます。
そんなトリップが出来る人って素敵だ。
by Joker-party | 2008-06-05 13:05

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party