人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気な鋳掛屋

どうもどうも。
あたしゃね、鋳掛屋やってんだけどね、あんたたち知らないだろ?イカケヤなんて。

やっぱりね。鋳掛屋ってえのはさ、まあ簡単に言やあ、穴の開いた鍋や釜を直すんだけどさ…そうそう穴をふさぐんだ。

でもさ、最近はちょっとした鍋なら、なんての…百なんとか…ああ、そうヒャッキンてえのか、そんなとこでも売ってんだろ、釜なんかは使ってる人いないしさあ、だからね、もう商売になんねえんだよ。

あたしゃ、もう歳だからさ、店仕舞いしてもいいんだけどさ、この仕事が世の中から消えちゃうのがね、残念なんだよ。
だれか継いでくんないもんかねえ。

え、その割には元気だって?
そりゃあ、毎日別の穴ふさいでるからさ。ハッハッハッハッ!

by Joker-party | 2008-07-16 04:31

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party