人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットは絹

ぼんろぼんろの服しかない。
擦り切れたジーンズ、穴だらけのTシャツ、袖の取れかかったポロシャツ…。
そんなぼんろぼんろの服の中に、たった一着のジャケットがあるが、これもぼんろぼんろだ。
フリーマーケット会場で、終了後に拾ったヤツだ。
そのぼんろぼんろのジャケットのポケットは絹だ。
ポケットだけ絹だ。
いやいや、片方のポケットだけ絹だ。
きっと誰かが後から取り付けたのだろう。

絹は高級素材なのね。
お金持ちの人は、絹の下着を身につけてらっしゃるわ。
木綿のハンカチーフはゴワゴワだけど、絹のハンカチーフはスベスベよ。

だからポケットだけ高級品だ。
全ての持ち物の中で、ポケットだけ上等だ。
ポケット様だ。

今日からポケット様とお呼びして崇拝しよう、そうしよう。
これで立派なポケット教信者だ。
ポケティシャンだ。

by Joker-party | 2008-09-10 05:37

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party