人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜く時のオカズ

ハ~イ、みなさん、こにちは、ベルモンテスだよ。
今、日本語、がんばて練習中だよ。
でも、日本語、とてもむずかしね。

おなじ単語にいろんな意味あるね。
とてもむずかし。
ベルモンテスの国にない使い方もいっぱいあるね。
だから、よくこんがらかります。
だから、いつも電子辞書、持ち歩くよ。

こないだ知らない友達からメールもらったね。
そこに「抜く時のオカズは?」て書いてあったよ。
さっぱり意味わかんないよ。
辞書で調べたけど、わからないよ。
「中に隠れているものを、引っぱって取り出すときの、食事の副食物」ってなんですか?

こんなむずかし日本語でメールくれた知らない友達、すごい学者さんだね。
ベルモンテス、まだまだ勉強だよ。
by Joker-party | 2008-09-11 04:02

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party