人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晦日

「え~、一年最後の日を、大晦日と申しますな。
晦日てえのは、その月の最後の日ってえわけですから、一月にも五月にも晦日があるわけでして、十二月は晦日の最後だから大晦日と。
そんでもって大晦日てえのは、今でもどなたでもおっしゃいますが、十二月以外で晦日と言う人は少ないようで…。」

「お父さん、なにしてるの?」
「落語の稽古だよ」
「そんなことしてないで、大掃除手伝ってよ」
「いいじゃないか。大晦日なんだから」
「大晦日だから、大掃除、大掃除」
「バカ言ってんじゃないよ。大掃除は昨日までに済ませとくもんだ」
「仕方ないでしょ、あたしだって忙しいんだから、ほらこの雑巾で窓」
「俺が拭くの?」
「他に誰がいんのよ。はい」
「よし、わかった!」
「えなに?ちょ、どこ行く気?」
「窓拭く前に、大きなゴミは捨てとかないとな…」
「ちょ、ゴミって何も持ってないじゃないよ」
「俺、俺。ゴミだから」
「お父さん!ちょ待ちなさいっ!こら~~!」

by Joker-party | 2008-12-31 06:56

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party