人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

明けまして おめでとうございます!

2009年がスタートしました!
さて、去年一年間は、毎日ショートショートを書くことを目標に更新に努め、なんとか達成できました。(中には日常のスケッチみたいなものも混じってしまった場合もありましたが…)
そして、『冗談な日々』を覗いてくださっている方には、気付いている方もいらっしゃると思いますが、タイトルが「しりとり」になるようにしていました。(去年末の例:『星空の散歩道』→『血まみれの刺身』→『晦日』)

しかし、2009年は、変革の年にしたいと思います!
な~んて、大袈裟ですけど…、毎朝「しりとり」でタイトルを考えて、そのタイトルで思い付いたショートショートを書き続けるって、ぶっちゃけ大変だったんですよ~。
そんで、今年はそのパワーを、もっと作品造りに向けようと思いまして、タイトルや内容にこだわらず、しかも随時更新ってな気楽さに変えてみようと思います。

だから、今年の始まりは「しりとり」出来ない「ん」で終わるタイトルにしたんです。
謹賀新年。
そう、本当に、今年もよろしくお願い致します!

by Joker-party | 2009-01-01 07:31

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party