人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪、ときどき豚

春一番が吹いたっていうのに、まったくもって寒い。
つい先日は、雪が降った。
ちゃんと形のある雪を久しぶりに見た。
積もらなかったけど、その分寒かった。
寒い日には、暖かい料理がいい。
豚汁など、最適だ。
豚汁を作るには、牛蒡や人参や蒟蒻や味噌などが必要だ。
でも、肝心なのは豚肉だ。
豚肉は、牛肉よりは安いが、鶏肉よりは高い。

100gの値段を見比べて歩いていたら、雪はやんで豚が降ってきた。
彼は、「俺を食うつもりか?」と聞いた。
「君は食べないけど、君の仲間をちょっとね」
そう答えると、「俺の方が美味いから、俺を食え」と言う。
「でも、君は僕が食べるには大き過ぎるよ」
そう言ったら、彼は「フリ~ズ、ドラ~イっ!」と叫ぶと、どんどん縮んで掌ぐらいの塊になった。
その小さな塊を鍋に入れると、元通りの大きさに戻って「あちっ!熱いじゃねえか、バカ!」と罵声を浴びせて去っていった。
結局、夕飯は野菜汁になっちゃった。

by Joker-party | 2009-03-01 05:55

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party