<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

機器の危機

目が醒めるとパソコンの画面が点いていた。
昨夜消したはずなのだ。
よく見ると様子がおかしい。
赤紫に光っている。
そのうちパソコンからサカリの付いた猫のような泣き声がした。
そして、煙が出てきた。
危機的状況である。

中古で買ったとはいえ、まだ半年も使っていないのだ。
煙からは秋刀魚を焼くような匂いがする。
団扇で煽いだら火事になると思った。
水をかけたらデータが駄目になるから出来なかった。
消火器を使う手もあるのだろうが、そんなものはなかった。

そのうち煙が紫色に変わって、パソコンは机から浮上した。
そして茶碗ぐらいの大きさに縮小したかと思うと、凄い勢いで回転し始めた。
やがて、台所に飛んで行き、流しに落下した。
見ると、魚の骨になっていた。

この中古パソコンを売っていた店が、魚屋だったならわかるが、八百屋なのだ。
せめて蜜柑の皮になって欲しかった。
それならジャムも作れようが、魚の骨じゃ捨てるしかないじゃないか。

[PR]
by Joker-party | 2009-09-30 07:24 | Comments(0)

いやねえ、最近の蚊って。
てか、だいぶ前からだけど、あんま鳴かないのよね。
しかも小さいタイプが多いのよね。
つまり、音もなく近付きこっそり喰い付いて血を吸いやがり、「かゆっ!」って思った時には逃げ失せやがってるのよね。
もうっ!

痒いのは、いやだ~!
痛いのもヤだけど、痒いのは大嫌いだ~!
だって集中できんからな。

その上ムカつくことに、蚊のヤツはウチらが集団でおると俺ばっか喰いやがるのだ。
みんな刺されず平気な顔をしとる中、あたしばっかり刺すんだもん。

基本的に虫に出会っても殺害しないのであるが、蚊を見付けると「パチッ」と手を叩いて殺害してしまう。
特定の宗教に入ってはいないが、出来るなら殺生はしたくないのだ。
蚊さん、ごめん。殺害したいわけじゃないのよ。
だから、ウチに来ないでね。
[PR]
by Joker-party | 2009-09-14 16:43 | Comments(0)
先日、9/5(土)&6(日)の2日間、下北沢のライヴハウスで“SHIMOKITA VOICE2009”というイベントがあった。

知ってる人もいるかもしれないけど、下北沢の駅と交差するような感じで幅の広いでっかい道路を作って、それに伴って道路沿いに高層ビルなどを建てたりして再開発するという計画があり、その計画に地元住民をはじめ商店街の人々や町を愛するミュージシャンやアーティストや作家やシモキタファンなど多くの人が反対している。
もし、この計画が実現すると下北沢独特のブラブラ歩きが楽しい「ごった煮」的で魅力的な町並みが、高層ビルが建ち並び、車がビュンビュン走る特徴のない「似たような大都市の町」になってしまう。

2日間のイベントは、両日とも「夕方まではシンポジウム、夕方からライヴ」という2部構成だったが、様々なジャンルの人々が集まって盛況だった。

町についての考え方は、人それぞれだと思うけど、俺は下北沢が「似たような大都市の町」になってしまうのは絶対イヤだ。
下北沢に大きな道路なんていらない!
高層ビル建築を伴う再開発なんて反対だよ~~!

[PR]
by Joker-party | 2009-09-09 07:57 | Comments(0)

校倉元の冗談なブログ


by Joker-party