<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんとなく甘栗

ストスナとか撮られると、やっぱ気になるから出てる雑誌をめくってみる。
あたしの名前の横には、いつもショップ店員と書いてある。
カッコ付きでね。
つまり「みかっち(ショップ店員)20歳」みたいに。
それって、どうなのよ、最近そう思う。

「何やってる人?」みたく聞かれるから、「服とか売ってる」って言うと、「ああ、ショップ店員ね~」みたく言われて、テキトーに笑ってると、もうショップ店員決定みたい。
ショップって??
なんだかな~。

そんな気分で歩いてると、近くのスーパーの前で甘栗を売っていた。
てか、いつも売ってる。
でも、あたしは買ってる人見たことなかったし、甘栗なんて買う人いるの?って感じ。
でも、売ってんだよね、毎日。
不思議だった。

でも、「ショップ店員ってどうよ」って考えながら歩いてたら、突然あたしに信じられないことが起こった。
急に甘栗を買いたくなったのだ。

あたしは、甘栗を買ってしまう。
よくわからないから食べてしまう。
なんとなく美味しいと思ってしまう。
ショップ店員とか気にならなくなってしまう。

[PR]
by Joker-party | 2009-11-30 08:06 | Comments(0)

大相撲

最近、外国人の力士が多いので、土俵が小さく感じます。
だから、小さい頃から潜って海女になろうと思うのです。

d0135882_17591033.jpg

[PR]
by Joker-party | 2009-11-28 18:02 | Comments(0)

スタミナ

母が言う。
何事もスタミナよ。
あたしが聞く。
スタミナって何?
母は言う。
元気の元、みたいなものじゃないかしら。

そういえば、最近のあたしは元気がない。
それを心配してくれたのかな。
でも、どうすればスタミナが付くのかわからない。

母は、栄養と睡眠と希望だという。
だからあたしは栄養満点の食事を取った。
寝坊に寝坊を重ねて、たっぷり寝た。
でも、希望が手に入らない。

なんでもいいのよ、母は言う。
あんたがやりたいと思うことなら。
そんならあるし。
スタミナを手に入れたい。
元気になりたい。

母は笑って言う。
そんなことだからダメなのよね。

うん、あたしはダメだ。
よし、もっとダメになってやる。
そう思ったら元気が出てきた。

[PR]
by Joker-party | 2009-11-20 15:00 | Comments(0)

野菜は美味しいの巻

野菜は美味しい。
寒くなってきたから、風邪を引かないためにも野菜をたっぷり食べましょう!

人参を千切りにしましょう。
白菜や長葱をザクっと切りましょう。
干椎茸は水で戻してから切りましょう。
油を引いた深鍋で、豚肉や鶏肉を炒めましょう。
そこに切った野菜を入れましょう。
水分が出て来たら椎茸の戻し汁も加えましょう。
もし小海老とかイカなどの冷凍シーフードがあったら一緒にね。

全体がしなっとしてきたら、塩や醤油で味を調えましょう。
仕上げに水溶き片栗粉を流し入れましょう。

さあ、熱々で召し上がれ!

うん。美味い。
たっぷり野菜が食べれるね。
良かった、良かった(^o^)
[PR]
by Joker-party | 2009-11-17 17:02 | Comments(0)

骨壷

家に帰ると宅配便が届いていた。
包みを開けてみると骨壷だった。
誰のお骨とも書いてない。
手紙も入っていない。
ただ、骨壷がひとつだけ。

親や親類が最近亡くなったという事実はない。
近所でお葬式があったわけでもない。
いったい誰が亡くなったんだろう?
てゆうか、え?

カノジョに電話してみた。
「もしかして骨壷とか送ったりした?」
すると意外にもこう言うのだ。
「あ、もう届いたんだ」

「え、マジ?送ったのエミリなんだ…」
「てかさ、早く入れなよお骨」
「え…」
「まだ、中カラなんだから」
「えなに?カラ?えなに、入れるって」
「あんたの骨」

そういうことか…。

[PR]
by Joker-party | 2009-11-09 06:10 | Comments(0)

美容液とペンギン

最近評判の美容液を買ってきた。
洗顔後に塗るだけで肌が10歳若返るって噂のヤツだ。
CMでペンギンが踊ってるアレね。

ペンギンはイメージキャラだと思ってたけど、そんだけじゃなかった。
美容液のボトルには「ペンギンエキス配合」って書いてある。
どんなエキスだ?

気になって仕方がないから、近所の動物園で聞いてみることにした。
お猿の電車で有名なあそこだ。

「ペンギンエキスってなんですか?」
「ペンギンの唾液を煮詰めたものです」
「え?唾液ってツバ?」
「はい」
「それって美肌効果とかあるんですか?」
「美肌って、あなたが?」
「まあ…たとえば、あたしがそのエキス使ったりしたら…」
「やめたほうがいいですよ。あなたのような美しい方は、そんなエキスを使わなくてもじゅうぶんモテモテのはず。それよりうちの年間パスポートを買った方がいい。今なら30%オフです!」

結局ペンギンエキスの正体はわからなかったが、あたしは年間パスポートを手に入れた。
今ではすっかり動物園マニアなのだ。
馬と鹿の区別もつくようになった。

[PR]
by Joker-party | 2009-11-04 15:28 | Comments(0)

校倉元の冗談なブログ


by Joker-party