<   2010年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

まるでサウナ

梅雨前線の影響かなんか知らんけど、昨日は鬼蒸し暑かった。
てゆうか地獄だった。
不快指数というのが何パーだったか知らんけど、個人的には100パーぶっチギリだった。
てゆうか地獄だった。

じっとしてるだけで汗が溢れ出して来て全身にへばり付いてきた。
よく「まるでサウナ」というけど、そんないいもんじゃない。
自分の意思で入るサウナは我慢できるだろうが、昨日の湿度は発狂モノだった。
てゆうか地獄だった。

こんなことで地獄って言うのが甘いのはわかってるよ。
世界中には、もっと地獄な状況があるんだもんね。

でも…、そんな考えさえ浮かばんほど蒸し暑かったのだ。
蒸し暑さは、人の正常な思考を狂わす。
てゆうか、そもそも正常ってなんだろ?

[PR]
by Joker-party | 2010-06-29 06:22 | Comments(0)

お祭り

今日は地元のお祭りでした。
地元にある9つのライヴハウスでライヴが同時進行するお祭りなのです。
昼から夜まで地元でロック浸けになれるなんて最高に幸せで〜す!
いろんな人の楽しい顔と一緒に地元でロックな時間を共有出来るなんてマジ素敵です!
そんな地元に住んでるなんてマジめっちゃ嬉しいな〜(^O^)
Rock最高!Rock City最高!
[PR]
by Joker-party | 2010-06-27 21:22 | Comments(0)

テキーラ・サンライズ

マイコちゃんはテキーラ・サンライズが大好きです。
南の島のようにグラスに漂う液体が大好きです。
ほんのり酔った時のお空に浮かぶ気分が大好きです。

でもマイコちゃんは小学生なのでバーには入れません。
身分証明書を出せと言われるから入れません。
だから、いつもモグリのバーに行きます。
年齢を聞かれると70歳だけど病気で縮んだと言います。

お金のためならなんでもするモグリのバーの経営者はモグラです。
昼間は地下に身を潜めて深夜に現れます。
光が苦手なのでサングラスを掛けています。
マイコちゃんはお金がないのでモグラに写真を撮らせて飲みます。

ああ、マイコちゃん。
なぜに、君はテキーラ・サンライズだけのためにモグリのバーへ通うのだ。
モグラよりパパの溜息の方が軽いのか。

マイコちゃんは今宵もテキーラ・サンライズを求めて地下へ地下へと走るのです。

[PR]
by Joker-party | 2010-06-26 15:15 | Comments(0)

ささやかな贅沢

相変わらずお金がないので倹約倹約の日々だが、毎月バイトの給料が出た日ぐらいは少しだけ贅沢をしてみようかなと思うのです。
しかし、経費節減癖が身に付いてしまってるから、なかなか難しいのです。
今日たまたま牛丼チェーンの松屋を通りががったら、新メニューとして「鳥五目丼」というのが目に付いたのです。
330円で「具だくさん!」というコピーに惹かれ、思い切って入って食べてみました。

うん、なかなか美味しかったです。
うん、まあまあ具だくさんだったです。
思い切って330円の外食をしたおかげで、少しだけ贅沢な気分になったのです。
[PR]
by Joker-party | 2010-06-25 17:18 | Comments(0)

青い蛙の独白

梅雨時は嫌いだと言う人が多い。
ボクは青蛙だから嫌いじゃない。

湿気が多いので食中毒が多いと聞く。
ボクは蝿だって喰らう。

気分転換に小旅行に出る人がいるそうだ。
ボクが駅弁を買ったら中の鰻が腐っていたが平気だ。

ボクは両生類だから両方生きる。
青蛙として生き、哲人として生きる。
ボクは精神を病んでしまっても雨に当れば回復する。

ボクは雨の中で一編の詩を読む。

あvqj1z0p@rべ1;
ゥ71ゾl1izア
tr
kngeso9r8evgtbkjZS
HAF riew7 6uqtvl7iby;n2pogyaNDSZbro7tc6p;
0y・尾
。hckbk お7yt4f;3:2」¥@I*P}

人間の言葉に訳すと、こうだ。
―――雨降って 地固まって勃起

[PR]
by Joker-party | 2010-06-23 06:00 | Comments(0)

ナボナ

亀屋万年堂というお菓子屋さんがあった。
偶然通りがかったので、中を覗くとナボナというお菓子があった。
その昔、巨人軍の王選手がCMをしていたらしい。
だから有名なお菓子らしい。
でも、食べたことないし、見たのも初めてだ。

いったいどんな味なのか?
ほんの少しだけ興味があったけど、もちろん買わなかった。
てか、たぶん甘いお菓子だし、そういうの基本食べないし。

それにしても、ナボナってなんだろ?
なんか意味があるとは思うけど、響きは柔らかいね。
少なくとも発音して「怒りの感情」は生まれないね。
ゲボゲだと可愛くないからナボナなんだろうね。
キボキだと硬いからナボナなんだろうね。
おかしいね、サッちゃん。
[PR]
by Joker-party | 2010-06-22 16:19 | Comments(2)

朝の誓い

地下室のバーに入ってカウンターに座る。
バーテンが何も聞かずにカクテルを作り、目の前に置く。
あたしは、当たり前のように出されたグラスを傾ける。
やがて、若い男が入ってくる。
その店では初顔だ。
あたしは、男の顔を見た瞬間バーテンに別のカクテルを注文する。
バーテンは黙ってそれを作り、男の前に出す。
やがて、あたしと男は会話を交わし始める。

そんな夢を見て起き上がると、あたしは居酒屋で寝ていた。
ほとんどの友達は帰ってしまって、泥酔状態の数人だけだ死んでいた。
飲みかけのグラスが散らばり、食べ残された食器が群れをなしていた。
這うようにして店の外に出ると、カラスがゴミを漁っていた。
太陽が異常に眩しかった。

あたしは、二度と飲まないと誓った。
たぶん500回目ぐらいだろう。

[PR]
by Joker-party | 2010-06-21 13:39 | Comments(0)

ワールドカップ

サッカーのワールドカップが開催中だ。
新聞やテレビでも大きく取り上げている。
毎回思うけど、この時期サッカーファンが急に増える。
日頃サッカーの話なんてしなかった人が、突然熱く語る。

それはさておき、今回の大会は開催国が南アフリカだ。
そのため、映像報道を見るとご当地の楽器がブーブー鳴っている。
ハチが飛んでるみたいだ。
思わず部屋を見回したが蜂はいない。
そのかわり蚊がいた。

蚊が出るイヤな季節がやってきたのだ。
[PR]
by Joker-party | 2010-06-20 05:45 | Comments(0)

足の会話

蒸し暑いわねえ。てか、臭いし。
ったく音がうるさいのよ!
このまま終点まで一緒だったらたまんないわ。てか、臭いし。
そんなに音楽聴きたきゃ、豪邸でも建てろっちゅう話よね。
まあ、次の駅で移動してもいいけど、あんたがしろって話じゃん。てか、臭すぎだし。
っせえんだよ!つっても意地でも動きたくないし
d0135882_5341482.jpg

[PR]
by Joker-party | 2010-06-19 16:38 | Comments(0)

冷凍食品

お金がないので、外食はもちろん極力しないが、いわゆる内食も可能な限りしないようにしている。
つまり、出来合いのものは買わない。
でも、たまにスーパーとかで「冷凍食品半額!」とか書いてあると、ついつい釣られて買ってしまうこともある。

そんな冷凍食品の中にパスタ系がある。
もちろん素材から作った方が安いのはわかっている。
しかし、一人前の食材を買い集めて作る手間を考えて、冷凍食品に頼ってしまうこともある。
しかも最近の冷凍パスタは、なかなか美味いから。

中には、なかなか具沢山のパスタがある。
具が多いのはいいが、価格帯を押えた冷凍食品だけに比較的具が小さい。
その場合、フォークで巻きつけて食べようとしてもパスタばかり絡まって具が取れず、終盤皿の上に具ばかり残ってしまう失敗もある。

よく考えてみると、これは冷凍だからではない。
食べ方が下手なのだ。
どうもすみません。
[PR]
by Joker-party | 2010-06-18 10:44 | Comments(0)

校倉元の冗談なブログ


by Joker-party