<   2010年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

鼻水が止まらない

あ~ 鼻水が止まらない
あ~ かんでもかんでも
あ~ なんとかしてくれ
あ~ なんもできんよ

台風近付き 冷たい雨が降る
風もビュービュー 吹き付ける
一気に気温が 下がってる
身体が対応しきれない

あ~ 鼻水が止まらない
あ~ かんでもかんでも
あ~ なんとかしてくれ
あ~ なんもできんよ

お鍋の季節が 来る前に
紅葉の中を 散歩したい
秋を楽しまないうちに
冬が来るのは 困ります

あ~ 鼻水が止まらない
あ~ かんでもかんでも
あ~ なんとかしてくれ
あ~ なんもできんよ

[PR]
by Joker-party | 2010-10-30 17:39 | Comments(0)

ゲストハウス

生まれて初めて「ゲストハウス」っていう場所に泊まってみました。
二段ベッドのある大きな寝室に、数人が混宿するタイプのいわゆる簡易旅館みたいなものですね。
シャワールームやトイレは共同で、寝室での飲食は禁止です。
でも、持ち込みはOKで、電子レンジや冷蔵庫の置いてある共有スペースで飲食できます。

だから、簡易旅館っていうより、見知らぬサークルと一緒に合宿してるセミナーハウスみたいな感じかな。
館内も清潔だし、スタッフさんも親切で、とても素敵な場所でした。

そしてなにより安い!
一泊2500円です。
これなら俺でもなんとかなる。
こういう施設って全国的にあるのかなあ。
あったらいいね!
[PR]
by Joker-party | 2010-10-29 04:39 | Comments(0)

竹輪の親子

近所にチクワの親子が引っ越してきた。
以前は鍋に入っていたそうだが、おでんになるのが飽き飽きして出てきたそうだ。

親の方は腰の低い方で、いつも身を屈めて歩いている。
まるでゴム人間のようだ。
しかし、子供の方は乱暴だ。
自分の思いどおりに行かないと、すぐ丸くなってしまう。

ご存知のように、竹輪が丸くなるとチーズが入らなくなる。
そうなると、もうお手上げだ。
茂蔵さんは、チーズ竹輪が大好物なのに口に出来なくなる。
そんなら親が身代わりになればいいと言う人もいたが、過保護だ。

結局、茂蔵さんはサキイカに変更したそうだ。
おかげで、職場では年末調整のため竹輪の大量仕入れを差し控えたそうだ。
このままだと、竹輪の親子はアパートを追い出されて路頭に迷うことになるだろう。
なんとも悲惨な世の中である。

[PR]
by Joker-party | 2010-10-27 15:23 | Comments(0)

深夜の消防車

時々、深夜に消防車が走ることがある。
サイレンを鳴らすのは仕方ないとしても、スピーカーで「はい、その先右に曲がります!」などと大きな声で怒鳴るのはいかがなものか。

深夜なので、ほとんど車も人も通っていないのだ。
それなのに、スピーカーでガナる。
緊急車両に乗ると少し偉くなったような気がするのか、そう思っちゃったりする。

そうじゃなくても、深夜は静かにしてほしいな。
ゆっくり眠りたいもんね~。
[PR]
by Joker-party | 2010-10-26 07:16 | Comments(0)

ちょっと不思議な電車

お金がないので、いつも移動はほとんどチャリですが、遠方の場合は仕方ないから電車に乗ります。

今日たまたま乗った電車には、普段あまり見かけない乗客が乗っていました。
スカートを履いた男性と蝶ネクタイをした女性です。

カップルじゃなく別々だったけど、ちょっと不思議な気分になりました。
報告終わり!
[PR]
by Joker-party | 2010-10-24 19:26 | Comments(0)

朝さんま

今朝、秋刀魚を焼いて食べた。
秋刀魚は大好きだから、ときどき食べるが、朝から食べるのは珍しい。
朝の秋刀魚はとても美味しかった。

朝さんまは、よかった。
朝ぐんまは、寒いだろう。
朝あんまは、きもちかろう。
朝めんまは、ラーメン屋。
朝とんまは、あたしだ。

[PR]
by Joker-party | 2010-10-23 08:03 | Comments(0)

豆腐と鰹節

豆腐は安くて美味しいので、お金のない身にとって貴重な栄養源だ。
一丁200円~300円の高級豆腐もあるけど、スーパーなどでは100円以下でも買えるから助かる。

湯豆腐にしてポン酢などで食べれば、それで立派な一品だ。
冷奴の場合は、そのままだとちょっと淋しい気もする。
それでも、今まではほとんど「まんまの豆腐」にお醤油を付けて食べていた。

たまに刻んだ葱を薬味にして食べると、めっちゃ美味い。
しかし、いつも葱があるとは限らない。
今回、葱がなかったので、久しぶりに鰹節を掛けて食べたら、美味しかった。

まあ美味しいのはわかってたから、そんなに驚かなかった。
でも、今まで気付かなかった別の発見があった。
鰹節を掛けて食べると、鰹節が豆腐に絡んでボリュームが増すのだ。
当たり前かもしれないけど、今回改めてそう思った。

え~、豆腐1丁に鰹節を掛けて食べますと、それだけでかなりお腹一杯になりますな。
おしまい。
[PR]
by Joker-party | 2010-10-22 15:29 | Comments(0)

言えなかったこと

聡美、今まで言えなかったことを書くね。
あたしね、実はうなぎなんだよ。
ぬるぬるしてたでしょ。

有希菜、今まで言えなかったことを書くね。
あたしね、実は隕石なんだよ。
陥没したでしょ。

加奈子、今まで言えなかったことを書くね。
あたしね、実は海賊なんだよ。
酔わないでしょ。

雅人、今まで言えなかったことを書くね。
あたしね、実は雅人が好きなんだよ。
信じられないでしょ。
でも、ほんと。

あたしへ。
今まで言えなかったことを書くね。
あたし、嘘つきでした。

[PR]
by Joker-party | 2010-10-21 15:58 | Comments(0)

睡魔

昨日、突然の睡魔に襲われた。
前日、ちゃんと寝てるのに。
しかも、寝不足じゃない程度の時間。

その睡魔は、夕刻、突如襲ってきた。
そして、寝ちゃいかん、と脳が命令しても去らなかった。
結局、居眠りしてしまった。

寝てる場合ではない、と切羽詰まった状況であればあるほど睡魔が襲う傾向にあるみたいだ。
それにしても、寝ちゃいかん、という時にする居眠りほどキモチいいものはない。
まったく、やれやれだ。

今度睡魔に襲われそうになったら「隣の人を襲ってくれ」と言おう。
睡眠教唆の罪にはならんだろう。
[PR]
by Joker-party | 2010-10-20 07:13 | Comments(0)

屋根の上で

こんな屋根の上で、猫になりたい。
今、そんな気分だ。
d0135882_73646.jpg

[PR]
by Joker-party | 2010-10-19 07:03 | Comments(0)

校倉元の冗談なブログ


by Joker-party