<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

冷たい雨と桜の開花

4月下旬から急降下する天候の変化には驚くばかり。
今日は冷たい雨が降っています。

そんな日には、少しでも春を感じたいですね。
春といえば、やっぱり桜。
すでにネットでは、今年の開花情報がアップされています。
そういうサイトに掲載されてる満開の桜を見てると、ちょっとだけ温かくなりますね。

そんな便利なネットですが、悪用する人も後を絶ちませんね。
ケータイとネットを悪用した京大入試での事件が発覚。
ひどい事件ですね。

いやな事件が頻出して、うんざりですけど悪いことばかりじゃないですね。
もうすぐ桜が咲きます。
一人でも多くの人々が笑顔でお花見が出来るといいですね。

[PR]
by Joker-party | 2011-02-28 11:17 | Comments(0)

睡眠の不思議

お金がないので、いわゆる豪遊などできっこない。
でも、幸いギャンブルとかブランドとかコレクションとか、気付けば散在してしまいそうな趣味もないので借金を抱えてはいない。

そんな暮らしで、唯一の趣味っていうか楽しみはお酒を飲むこと。
もちろん家飲み中心だけで…。
そんで、もちろん焼酎とか安いお酒がメイン。
ストレス解消にもなるし、ほんのり酔って眠りに着くとグッスリ眠れるからGoodなのだ。

どちらかと言うと眠付きが悪い方で、飲まないと寝付けないかもなんて今まで思っていました。
ところが!
昨日、ちょっとした事情で「まったく一滴もアルコールを飲まない状態」で寝たのです。
そしたら、なななんと、気付いたら10時間ぐらい眠っていたのだ!
ビックリした!

よっぽど疲れてたのかもしんないけど、お酒を飲む理由を奪われたみたいでなんかショック!
はいはい、休肝日が大事ってことね。
はいはい。
[PR]
by Joker-party | 2011-02-27 06:06 | Comments(0)

∮突然の春∮

いやん。
ビックリするじゃない。
昨日は、めっちゃ暖かい、てか暑いぐらいでさ。
突然、春の陽気じゃない。
天気予報をはるかに超えて、東京の最高気温は20℃超えたらしいもん。
4月を飛び越して大型連休頃の陽気なんだって!

どっかに出掛けたい気分だよね~。
バスガイドさんに聞いてみたよん。

「近くて安いおすすめの場所って、どっかないですか?」
「あたしんチなんかどうですか?」
「行ってもいいの?」
「はい。ここなんで」

小さなバスガイドさんは、公園に置かれた古いバスの中に住んでいる。
寒くなったら大変だね。

[PR]
by Joker-party | 2011-02-26 03:59 | Comments(0)

なるほどな商品

先日、豆腐専門店を通り掛かったら「生姜入り厚揚げ」という商品があった。
厚揚げが大好きなので入手してみた。

焼いて醤油を掛けて食べてみた。
うん、美味い!
かなりイケる。

てか、厚揚げファンの方ならおわかりでしょうが、昔からある厚揚げの美味しい食べ方の一つに「焼いた厚揚げを生姜じょうゆで食べる」ってのがあるわけね。
でも、家に生姜がない場合もあるね。
そんな時、この商品なら似たような味が楽しめるってわけだ。

うん、考え付きそうで今まであんま見なかった商品だ。
なるほどな商品だ。
[PR]
by Joker-party | 2011-02-24 05:44 | Comments(0)

金券ショック

近所に新しく金券ショップが出来た。
いろんなチケットや株主招待券などを安く売ってるやつですね。
そーゆー店は地元じゃなくても見たことあるから、出来ただけじゃ驚かない。

でもね、この店で驚いたのは、店頭に自販機があったこと。
あ、飲み物とかじゃなくて格安チケットのです。
何種類かの安売り金券が自販機で買えるのだ。
きっと「お店の営業時間外でもどうぞ!」ってことじゃね?
うん、ビックリ。

それで、もひとつビックリしたのが、その自販機に電車の近距離キップがあったこと。
つまり、例えば180円のキップが160円とかで売ってるわけさ。
つーことは、駅のキップ販売機で買う前に、ここで買ったら安く乗れるってわけさ。
これって凄くない?
てか、嬉しいんだけど!
[PR]
by Joker-party | 2011-02-23 15:59 | Comments(0)

スピーカー

先日、実家に行った時「ウチでは不要だから使いたければ持っていけシリーズ」の中にパソコン用の小さなスピーカーがあった。
実家では別の目的で買ったようだが、使わなくなっていたようだ。
今まで特に必要を感じたことはなかったが、持っていなかったのでせっかくだから貰ってきた。

パソコンに接続して使ってみると、たしかに便利だ。
パソコンで直接音楽を聴くことはほとんどなかったが、スピーカから聞こえる音は本体付属の小さなモニタースピーカーと違って、まあまあマトモだ。

これなら、CDプレイヤーを立ち上げるほどキッチリ聴きたい気分じゃない時などにはいいかもしれない。
また、音源を持ってなくてパソコンにダウンロードなどして保存してある音声の再生などにも役立つみたいだ。

世の中には、買って所有するほどじゃないけど貰ったらなかなか便利なものがあるな~。
―――そう思った。

[PR]
by Joker-party | 2011-02-22 14:27 | Comments(0)

内臓系

昨日の朝、テレビで豚肉を紹介する番組を見た。
産まれた時から餌にこだわって手間を掛け育てる話だ。
その中で、豚の内臓を食べていた。
いわゆるホルモンと呼ばれる内臓系の部位だ。
レバ・ハツ・シロ・ガツなどですね。

そんな番組を見たら、急に内臓系部位が食べたくなった。
そして、スーパーでレバとシロモツを買った。
シンプルに塩胡椒で焼いてみた。
食べたら、めっちゃ美味かった。
かなり量があったが、結果的にペロリたいらげてしまった。

こんなに内臓系ばかり一度に食べたことはなかった。
でも、うんざりとかしてないのだ。
てか、今度は別の部位も食べてみたいと思ったりしたのだ。

内臓系は奥が深いね。
[PR]
by Joker-party | 2011-02-21 05:55 | Comments(0)

わらじ

雪子は、わらじを脱いだ。
寒くて足先が凍えそうだったのだ。
そばにある足湯で足を温めた。
その後で、唐辛子を足に塗った。
そして雪靴に履き替えた。

雪子は、脱いだわらじのことをすっかり忘れて歩いて行ってしまった。
残されたわらじの上に、雪が降り積もった。

春になって雪が溶けると、わらじは既に死んでいた。
しおれたわらじの間から納豆の芽が出ていた。
それは、ねばねばとした粘液を出して学校帰りの雪子を襲った。

雪子は、少しだけ大人になった。

[PR]
by Joker-party | 2011-02-19 17:17 | Comments(0)

BRAHMAN、恐るべし!

BRAHMANというバンドがある。
日本のロックバンドだ。
根強い固定ファンを持っていて、ハンパなく全力投球なライヴに定評がある。

そんなブラフマンのライヴが、キャパ200人に満たない小さなライヴハウスで来月ある。
対バンは、これまた孤高のロックバンドで結成から23年のbloodthirsty butchers。
日本のロックミュージックに詳しい方から見れば、ありえんぐらい凄い組み合わせのライヴなのだ。

そのチケットが、先日ローソンチケットで発売された。
約1分で完売してしまった。
続いて行われたライヴハウスでの直売でも、発売開始時間前に完売。

あくまで経験上の予想だが、ブッチャーズのファンはチケットを取るのが遅い傾向にあり、ブラフのファンは早い傾向にあるので、おそらくこのライヴチケットをゲットした人の多くはブラフファンだと思われる。

BRAHMAN、恐るべし!
[PR]
by Joker-party | 2011-02-18 07:03 | Comments(0)

水虫

妹「お父さん、水虫なんだって」
兄「へ~え」
妹「水虫ってなあに?」
兄「水で出来てる虫だよ」
妹「川にいるの?」
兄「うん。池にもいる」
妹「じゃあ、お父さんは水で出来てるの?」
兄「そうだよ。マユもね」
妹「あたしも水で出来てるの?」
兄「うん。お兄ちゃんもね」
妹「じゃあ、あたしも水虫なの?」
兄「うん。み~んな水虫」
妹「わ~い、やった~!みんな水虫なんだね」

[PR]
by Joker-party | 2011-02-16 04:42 | Comments(0)

校倉元の冗談なブログ


by Joker-party