<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

防災グッズ

大震災後、パニック的な買い占めなどが起こったせいで、長い間にわたって防災グッズの品切れ状態が続いていたが、だいぶ回復してきたようだ。
電池や懐中電灯を始め、LED照明器具や携帯ラジオなども店に並び始めた。

不必要な買い溜めは困りものだが、この機会に身辺を見直し、最小限必要だろうが持っていない物をリストアップしておくことも大切だろうな。
梅雨が開ける前ににね!

そんなことを思った5月の最終日です。
[PR]
by Joker-party | 2011-05-31 16:42 | Comments(0)

AV女優ファンクラブ

世の中にAV女優と呼ばれる職業の女性がいる。
なぜ、わざわざ「AV」と「断り書き」を付けて呼ぶんだろうと思うが、とにかくいる。
あんま演技しないからっていう理由なら、女優じゃなくてタレントとかでもいいのにね。
まあいいけど、とにかくいる。

そういう職種の女性がいるから、当然だけどファンもいる。
多くが男性だと思うけど、とにかくファンはいる。
人気があって有名な場合は、ファンサービスのイベントとかもあるらしい。
でも、あんまファンクラブっていうのは聞いたことがない。
いや、あるのかもしれないけど、大々的に聞いたことはない。

だからどうなの?って言われても答えはない。
だって、ちょっと疑問に思っただけだもん。

そして、今日が大雨になりませんように!

[PR]
by Joker-party | 2011-05-29 05:33 | Comments(0)

動画再生ソフト

世界中でネット社会が加速している。
ネットを通じて各種の動画が配信されている。
それに伴い、各種の再生ソフトも無料でダウンロード可能になっている。

いくつかの有名なソフトは、無料の範囲でもほぼ快適に視聴可能な状態で、その点では大差がない。
違いは、見た目のデザインや操作の仕方だから好みだ。
だから気分で使い分けて構わないのだ。

それでも、各ソフトとも自らをトップリーダーだと自認しているのだろう、あるソフトを使った後で別のソフトで視聴しようとすると「現在、このプログラムは規定の設定ではありません。規定の設定にしますか?」みたいなことを聞いてくる。
まあ、そう気張りなさんな、と思う。
[PR]
by Joker-party | 2011-05-28 11:49 | Comments(0)

ピンクキャット

ピンクキャットっていう香水があるので。
モテモテになるって噂の香水なので。
一般のショップでは買えないので。
ネット限定に弱いので。
モテたかったので。
買うので。
ある。

付けたら匂いがめっちゃキツくてヤバいので。
原材料に猫の尿って書いてあるので。
しかも死期が迫った猫なので。
鼻曲がっちゃうしなので。
マスクするので。
顔出しNGで。
不合格で。
ある。

[PR]
by Joker-party | 2011-05-27 14:10 | Comments(0)

もう一歩

基本的にアルコール系以外の飲料を購入することは少ないが、たまに買う時もなくはない。
その「たまに」は偶然が多い。

たまたま近所のコンビニに入ったら「ドライコーラ」みたいな名前の飲料があった。
見ると「甘くないコーラ」と書いてある。
興味をそそられたので、悩んだ末買ってみた。

かなり期待して飲んでみた。
たしかに甘くない。
しかしあんまコーラっぽくもない。
感想としては「ん?」って感じ。
飲む前から「マジうま~~っ!」は期待しなかったし「なんじゃこりゃ」でもないけど、「もう一歩!」って感じなのです。

甘いのは苦手なので、こういう商品が出たことには賛成票を投じたいし、ポシャって欲しくない。
けど、改良の余地ありだと思う。
頑張って改良した商品が出てくることを期待しております。
[PR]
by Joker-party | 2011-05-26 02:51 | Comments(0)

藁人形

みくちゃんは 今日は ひとりで おるすばんです。
おかあさんは 遠くに おでかけしています。
おとうさんは ずうっと 帰ってきません。

雨が降っているので お庭にも 出られません。
みくちゃんは お部屋で わら人形を 作っています。
おばあちゃんに 作り方を 教わったのです。

みくちゃんは 作りながら 歌っています。
おばあちゃんから 教わった歌です。

ご~すんく~ぎ さ~さった~
お~にんぎょ~に さ~さった~
あ~いつ~にも さ~さって~
て~んま~で の~ぼった~   

[PR]
by Joker-party | 2011-05-24 02:43 | Comments(0)

忘却の豪雨

昨日はサボったのではない。
久しぶりの野外ライヴだったので、気分のよろしい写真でも撮って載せようかと思っていたのだ。
しかし夕方から豪雨となり、それどころではなかった。
いや、ビショ濡れですっかり忘れてしまったのだ。
d0135882_4544933.jpg

[PR]
by Joker-party | 2011-05-23 04:55 | Comments(0)

真夜中の町

かなり久しぶりに真夜中の町に出た。
牛乳が切れたからだ。
正確に言うと、個人的には早朝なんだけど(笑)。

終電は終わった後のようだが、週末なので町には人が大勢いた。
行き交う人々の多くは酔っていた。
飲んでない人もいただろうが、とにかく気分は酔っていた。
そして、楽しそうだった。

ある人は笑っていた。
ある人はアイスを食べていた。
ある人は地べたに座っていた。
ある人はギターを弾いていた。
とにかく楽しそうだった。

真夜中は人を躁状態にするのだ。
―――ふと、そう思った。

この真夜中のノリに合流してバカ騒ぎをしてみたい。
そんなふうに思った。
そしたら、そんな記憶が蘇った。
すればいいじゃん。
そう思ったが、個人的には朝だからやめた。
夜の時間にいる「アルコールな人」にとって、朝の時間にいる「シラフな人」はウザいだろうと思ったから。

さあ朝が来た!
夜の人たち、おやすみなさい。
[PR]
by Joker-party | 2011-05-21 07:03 | Comments(0)

サイダー

暑くなってきたら
喉が渇くじゃねえかよ
なんか飲まなきゃ
熱中症とかなるじゃねえかよ

さあ水分補給
さあ水分補給

お茶とかじゃなくて炭酸系欲しい場合あるじゃねえかよ
コーラとか飲めねえ奴もいるじゃねえかよ
CCなんたらとかファンなんたらとか嫌いな奴もいるじゃねえかよ
単純な炭酸系探すじゃねえかよ

さあ水分補給
さあ水分補給

そんな時にはサイダーだ
でもサイダーもいろいろだ
味の濃いのや薄いのや
香り濃いのや薄いのや
あたし恋の矢 キューピッド

[PR]
by Joker-party | 2011-05-20 15:51 | Comments(0)

2ちゃんねる

ネット上に「2ちゃんねる」という巨大な掲示板がある。
もうかなり前からあるから存在は知ってるけど、あんま見たことはない。

でも時々ネットでなんか調べたりしてる時、この単語を見掛ける。
そんな時、久しぶりに存在を思い出して覗いて見ることがある。

そして、気が付く。
2ちゃんねるには誰かを中傷するような書き込みが多いみたいだなあって。
てか、見るのに慣れてないせいもあるけど、めっちゃ読みにくい。
それはともかく、悪口っぽい書き込みが多いなあって感じる。

誰かの悪口を言わないと気が済まない人が多いってことかな。
なんか悲しいね。
[PR]
by Joker-party | 2011-05-19 05:12 | Comments(0)

校倉元の冗談なブログ


by Joker-party