<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お詫び

ご報告が遅れてしまい申し訳ありませんでしたが、個人的な事情により今月末までブログの更新が出来ません。ごめんなさい!

お断りしないで放置しておくと閉鎖したような感じなので、お詫びコメントだけ書きました。
再開までしばらくお待ちくださいませ。
[PR]
by Joker-party | 2011-06-26 06:54 | Comments(0)

言い訳

昨日の言い訳:
湿度高過ぎ~

今日の言い訳:
暑いよ~
[PR]
by Joker-party | 2011-06-22 16:20 | Comments(0)

誘惑に負けた話

お金がないので、余程のことがなければ食料以外の買い物はしない生活です。
でも、時にはどうしても欲しいと思う物に出会うことがあります。
そういう場合は、何度も何度も考えに考え抜いて買う決心をします。
本当に買う必要があるのか?
借りるとかじゃダメなのか?
買ったら一生大切に出来る自信があるのか?
などなど、まあ平均1ヶ月ぐらいは考えます。

そういう場合でも、買う時期に関して、またまた考え抜きます。
だから、衝動買いなんてことはしないし、出来ません。

そんな生活の中で、ず~っと前からすんごく欲しかった物があったんです。
いつか買おうと思っていました。
でも、自分にとってはかなり高価な物なので、いつ頃買おうか悩んでいました。
うん、そうだな、約半年以上悩んでいました。

そして、最近ふとネットを見てたら、その商品を約25%割引で売っていたんです。
1時間ぐらい悩んだ末、ついに誘惑に負けて買う決心をしちゃいました。
あ~あ、買っちゃった~、です。
手元に届くまでワクワクする一方で、当たり前だけど代金を払うわけだから、またさらにビンボーな生活が続くことになるんです。

あ~あ、誘惑に負けちゃった!
[PR]
by Joker-party | 2011-06-20 12:24 | Comments(0)

でっかいドラ焼きの謎

偶然、で~っかいドラ焼きを見たのである。
それは人間の顔よりでかいのである。
一口で喰えないことは言うまでもないのである。

そして、道に落として踏まれたら、あんこがハミ出るのである。
それはそれは巨大なるあんこなのである。
一文字間違えそうなのである。

そんなドラ焼きを作った人は、案外音痴かもしれないのである。
あるいは3オクターブ出せる声帯の持ち主かもしれないのである。

[PR]
by Joker-party | 2011-06-18 16:28 | Comments(0)
原発事故の被害が続き、事故処理も難航している中、世界中で脱原発の動きが出てきています。
日本でも、自治体などを中心に少しずつ拡がっていますが、まだまだ原発維持を支持する人々も多いのが現状です。

そんな中、原発を扱った鎌仲ひとみ監督のドキュメンタリー映画『ミツバチの羽音と地球の回転』がアンコール上映されています。
とてもわかりやすく、タッチも明るい映画です。
まだ見ていない人は、ぜひ見て欲しいです。

詳細は、こちらの公式サイトで…  http://888earth.net/index.html

 
[PR]
by Joker-party | 2011-06-17 08:08 | Comments(0)

アモラネス

電気的な手術でアモラネスは知った。
自分の過去が削除されていることを。

それを取り戻そうとアモラネスは走った。
満たされない食欲は想像で補った。
中には食べたことのない食物もあったが、こなした。
噛めない時は、主婦から唾液をもらった。
走行中、主婦へのアクセスは危険だった。

何度も転びそうになりながらアモラネスは走った。
未来に向かって走っても過去に辿り着かないのだった。
それでも走り続けた。
折り返し地点があると信じていたから。

何億時間か走るとドアがあった。
ドアの中は手術室だった。
アモラネスは睡眠を申し出て許可された。

[PR]
by Joker-party | 2011-06-16 07:16 | Comments(0)
どんなものでも出来る限り捨てたりしたくない。
もったいないし、環境にも良くないからだ。
だから、いわゆる消耗品でも、なるべく詰め替えられるタイプを選んでいる。

そんなアイテムの中に、ボールペンがある。
一度、本体を買ったら「替え芯」を取り替えて使うようにしている。
しかし、時々使い切る前に書けなくなってしまう場合がある。

ネットなどで様々な解決法が紹介されているが、そのどれをやっても復活しない場合もある。
そういう場合、まだインクがある状態で泣く泣く交換しなくてはならない。
まったくもったいない。
てゆ~か、こんだけ技術が発達してそうな時代に、こういう芯、なんとかならんのかね。
[PR]
by Joker-party | 2011-06-14 15:52 | Comments(0)
愕茫

鼻を閉じたら静寂
[PR]
by Joker-party | 2011-06-13 16:15 | Comments(0)

レインキャップ

梅雨だから当たり前だけど雨が降る。
だいぶ前に書いたけど、雨の日対策に長靴を買ったので、不快な靴下グチョグチョは解消された。
しかし、それだけでは不十分だ。
そこで、レインコートを羽織ることになる。

雨の季節だけに、町では各種のレイングッズが売られている。
しっかりタイプのレインスーツとかいうヤツだと、けっこう高い。
そして、そこそこ厚みがある。

まあ厚みがあればあるだけ雨が入りにくいのはわかる。
でも、関東圏の梅雨はめっちゃ蒸し暑い。
できれば薄手だいい。

そこで考えたのは、レインキャップだけ厚手の物にしたらどうかという作戦だ。
さらにツバの広いタイプがあればと思った。
ちょっと探してみようかと、近所の店を覗いてみた。
でもレインキャップは置いてなかった。

     (ブログ的にはおしまい。個人的には、つづく。)

[PR]
by Joker-party | 2011-06-11 16:32 | Comments(0)

SMS

SMSとは、携帯電話でのショートメールサービスのことだ。
全角で70字以内のメッセージなら、電話番号だけで送受信できるやつで、今まで同じ電話会社を使っている者どうしなら無料だった。

このSMSが、来月の7/13(水)から、違う電話会社との間でも無料になる。
つまり、相手がアドレス変更して、うっかり知らせるのを忘れていても、電話番号さえ変えてなければ、無料で短いメッセージの送受信は可能になるのだ。

ふだんほとんど短いメッセージのやり取りしかしない人間にとって、このシステムは嬉しい。
これで、おそらく毎月のケータイ料金を平均で2000円以下に保てる気がする。
実際やってみないと、ホントにそうなるかわかんないけど、なりそうな気がする。
そうなったら、めっちゃ嬉しい。
[PR]
by Joker-party | 2011-06-10 12:35 | Comments(0)

校倉元の冗談なブログ


by Joker-party