<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

水場

d0135882_9221869.jpg

今でも古い町並みが残っている地区には、住民が共同で洗い物などに使う水場と呼ばれる場所がある。

そういう場所に出くわすとホッとする。
[PR]
by Joker-party | 2011-08-30 09:22 | Comments(0)

ゴリラ芋

なんだか変な感じ。
胃の中がゴソゴソする。
目が廻る予感だ。

環状線が麻痺。
あっちこっちで事故。
点滅しない信号機。
バラ肉が散らばる歩道橋下のゼブラゾーン。

たぶんゴリラ芋のせいだ。
喰いすぎた。
飲みすぎた。

そんな場末の二度と辿り着けんようなバーともスナックとも付かん店で、あいまいに微笑む牛乳ちゃんと名乗るホステスらしき女の腐ったような息だけ憶えてる。

[PR]
by Joker-party | 2011-08-27 16:12 | Comments(0)

どうなってんだ?NHK!

昨日だったか、島田紳助氏が芸能界を引退するという発表があった。
そのことを各メディアが報道していた。
そういう報道をすること自体は、別に不思議に思わない。
とても存在感があってユニークな方だし、惜しむ声も含めてわかるから。

でも、夕方だったか朝だったか忘れたけど、NHKのニュースがトップで報道したことには驚いた。
てゆうか、あきれた。
おい、どうなってんだよ!って感じだった。

訃報とかならまだしも、一芸能人が引退するという話題を国営放送がトップニュースで報道するって、いったいどうなの?って思った。

以前「なでしこジャパン優勝」の時にも書いたけど、別にスポーツや芸能を低く見てるわけじゃありません。
でも、「国営放送が最優先に報道すべきこと」ってそういうのと違うんじゃないかな~、って気がするんですよね。

うん、とにかく、個人的には、そうとう違和感ありました。
[PR]
by Joker-party | 2011-08-25 16:47 | Comments(0)

豆乳ソーダ

忘れちゃいやん
冷蔵庫
うっかり残ったブロッコリー
黄色くなって
いや~な見た目
味もイマイチ

え、これなんすか?
豆乳のソーダすか?
白いっすね。
豆味っすね。
こんなん売れるんすか?
お酒とか割るんすか?

軌道修正の出来ん雨が降り
デートに間に合わん女ども
そいつらをさらって行く偽タクシー
今頃は山奥で犯罪者

[PR]
by Joker-party | 2011-08-22 02:39 | Comments(0)

久々にズブ濡れ

昨日、天気予報が見事に当たって、昼前から豪雨になった。
野外でバイト中だったので、当然ビショ濡れになった。

このところ猛暑だったから、てか前日なんて東京では今年最高気温だったんだもん、雨が降って涼しくなったことは嬉しかったけど、もうすんごい勢いで降ったから、防ぎようもなくビショ濡れになったのだ。
いや、ズブ濡れ?

ビショ濡れとズブ濡れだと、どっちが凄いんだ?
なんとなくズブが強い気がする。
だから、昨日は久々のズブ濡れなのだ。
[PR]
by Joker-party | 2011-08-20 07:06 | Comments(0)

気分悪いよ、今日とか。

今日とか、すんごい湿度。
もちろん温度も。
猛暑とか酷暑とかネーミングはどーでもええが、強制野外サウナだった。

暑~い、とかいう言葉は出ない。
気分悪いよ~、です。
でも、なんとか熱中症にはならんかった。

いや、油断禁物だ。
だって、今夜はぜったい熱帯地獄夜だろうから。

ひ~~~!

[PR]
by Joker-party | 2011-08-18 17:41 | Comments(0)

変な入り口

様々なロックフェスがあるが、キャンギャル風の女性が入り口に立っていたのは初めてである。
この写真は、そんなSUMMER SONICの変な入り口を撮ったものである。
なんじゃこりゃ感で少し画像がブレている。
d0135882_6411358.jpg

[PR]
by Joker-party | 2011-08-16 06:41 | Comments(0)

ぬるいショック

去年も記録的な猛暑だったが、今年もかなりの残暑だ。
数日間涼しい日が続いたせいもあって、今週はより暑さを感じる。

そんな中、バイトが野外のため、しかたなく自販機などで水分補給することもある。
出来ればお金を使いたくないし、そうしない方法もなくはないけど、この猛暑に負けてつい買ってしまうのだ。

自販機に手を伸ばす時は、もちろん冷たく冷えた飲み物を期待して硬貨を投入する。
しかし、この酷暑の影響で、たまにあんま冷えてない場合がある。
お金のない人間が、熱中症を避けようとナケナシの金を投入した結果、ぬるい―――。
このショックは大きい。

たしかに、ぬるくても「水分」は補給できるのだ。
でも、酷暑の中で求めるのはそれだけじゃなくて「爽快感」だ。
だから、ぬるいのが出てきたショックはかなり大きい。

それはそれとして、まだ今年は一度も海を見てないな。
海でカキ氷を食べたら美味いだろうな。
まさか「ぬるいカキ氷」はないだろう。
[PR]
by Joker-party | 2011-08-12 05:39 | Comments(0)

チクワと同棲

父は、珍しく声を荒げて怒鳴った。
そんなにチクワが好きなら、とっとと結婚でもしてしまえ!

その声に後押しされたわけではないが、あたしは翌日家を出た。
まだ結婚を考える気にはならなかったが、とりあえずチクワと暮らしてみようかと思ったのだ。

なにも考えぬまま、あたしはチクワの住む大塚のアパートを訪ねた。
チクワの部屋の前に立つと、中から女の声がする。
なにやら泣いているようだ。

そっとドアに耳を付けて聞いてみる。
女は、牛スジがどうとか言っている。
やがて、窓が開く音がして静かになった。
女は、どうやら窓から逃げたらしい。

あたしは、静まるのを待ってから中に入った。
チクワは、いつものようにやさしく煮込まれて待っていた。

あたしは、まず汁を飲み、彼に寄り添った。
そして、これからの同棲生活を思い描きながら齧り付いた。

[PR]
by Joker-party | 2011-08-10 04:44 | Comments(0)
楽しい楽しいロッキンから帰ってきたら、おいおいの蒸し暑さ。
なんか疲れた~って感じの身体。

でも、これフェス疲れじゃないもんね。
ふたたび湿度上がりまくりのムッシーのせいだもんね。

などと弱音を吐いてる場合じゃな~い!
もう今週末はサマソニじゃないすか!
そう、今年は、ちょっとね、いっぱい参加してやるのさ。
[PR]
by Joker-party | 2011-08-08 17:08 | Comments(0)

校倉元の冗談なブログ


by Joker-party