<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

金環日食Ⅱ

なんかビジュアル系バンドのアルバムタイトルみたいですが、昨日の後日談です。

―――思い切って買った日食グラスは無駄にならなかった!
うん、見えました!
金環食はもちろん、日食ちゅうもんを生まれて初めてライヴで体験できました!

欠け始めからリング状態まで断続的に目撃できて、めっちゃ感動しました~!

あらためて思った。

大自然は凄い!
[PR]
by Joker-party | 2012-05-22 08:19 | Comments(0)

金環日食

突然ですが…、お久しぶりです?

てか、今年に入ってから、なぜか知らんけど、このブログに連作小説みたいな『涙腺ドロップ』てゆ~のを書き始めてみたんですけど、いつの間にか自分でブログをそれだけ状態にしちゃってて、なんか「他の書いたらいかん」みたいになってた。

この『涙腺ドロップ』の連作は終わりじゃないんだけど、ふと勝手にしちゃってたシバリに気付いたんです。
うん、こりゃマズいぞ。
なんかシバリかかってるよ~。
解かなきゃじゃん。

…で、世間に目を向けると金環日食目前。
ここまで騒がれたら見たくなっちゃいますよね。
でも、直視は危険とか。
…で、日食グラスとか買っちゃいましたよ。安いのだけど。

でも、天気予報では明日は曇り。
その時間帯だけでも雲が晴れて欲しいな。
だって、買っちゃったし…。
[PR]
by Joker-party | 2012-05-20 09:53 | Comments(0)

涙腺ドロップ 25

太郎は、喜八郎の言葉に従っておとなしく黙って待っていた。

喜八郎は、洗濯物を干し終えて振り向くと、太郎の頭を撫でて「よし、いい子だ。それで、いったいどうしたんだ」と訊ねた。

「バリカンが危ない」犬は言った。喜八郎には、たしかにそう聞こえた。
「バリカン?」
「俺の主人は、そう呼ばれている」
「おまえの主人のバリカンが危ないんだな」喜八郎が聞くと、太郎はうなずいた。
「どこにいるんだい、そのバリカンってヤツは」
「付いて来るか?」犬は荘厳な声で言った。

スナックが休みだったし、太郎の声にはどこか逆らえない切実さが籠められていたので、喜八郎は彼に付いて行くことにした。

[PR]
by Joker-party | 2012-05-11 07:44 | Comments(0)

校倉元の冗談なブログ


by Joker-party