<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冗談じゃない日々

このブログのタイトルは『冗談な日々』だが、最近更新のペースが極端に落ちている。
それというのも、身辺に「冗談じゃない出来事」が続いていたからだ。
正確には、まだ続いている。

喜劇作家やコメディアンにとっても、日常繰り返される日々は必ずしも冗談として笑い飛ばせるものだけではないだろう。
当たり前だけど。

冗談じゃないこともありうる日々の中、冗談な日々的スタンスを持ち続けること―――。
それは、作家にとって大切だと思う。
でも、とても難しい。
[PR]
by Joker-party | 2012-06-22 06:55 | Comments(0)

梅雨入り

昨日、関東地方が梅雨入りしたという。
しばらくは憂鬱な天候が続くのだろう。
せめて、心が完全なる梅雨入りをしないことを祈ろう。

それはそうと、昨日久しぶりにボナンザに会った。
ボナンザの髪は肩まで伸びていた。
「ずいぶん伸びたね」と言うと、「膝まで伸びたら、また会おうね」と言って走り去った。

その後姿に影がなかったのは、梅雨のせいだけではあるまい。
[PR]
by Joker-party | 2012-06-10 08:55 | Comments(0)

校倉元の冗談なブログ


by Joker-party