<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最悪です、手数料。

この前、必要があって郵便局で「定額為替」というのを買った。
これは、現金で送ったり、機械で振り込んだりする代わりに、先方が近所の郵便局で換金できるチケットのようなものだ。

必要があって、3000円分送れと言われたので、3000円分の「定額為替」を下さい、と言った。
しかし、3000円の物はないので、1000円のを3枚買ってください、と言われた。
仕方なく同意すると「1枚につき、100円の手数料が掛かりますので、3300円頂きます」と言う。

なんじゃそりゃ!
こっちは、必要に迫られて、3000円送りたいのだ。
しかし、さらに300円も払わねばならんのだ。
お金を借りたわけでもないのに、1割の利息を払わされたような気分だ。

そういうシステムだと言われれば、悔しくても従わざるを得ない利用者は、されるがままだ。
まったく最悪だ!
てか、世の中、手数料とか多過ぎ~!
もう、マジ最悪だ。

[PR]
by Joker-party | 2012-09-29 08:43 | Comments(0)

おはぎ

おはぎを持って
歩いてる人
あるいは
おはぎを買って
帰る人
あるいは
おはぎを食って
むさぼる人が
おる

なぜだ?
お彼岸だかららしい
なぜだ?

それにしても
おはぎ
苦手だ

ご飯にあんこ?
ご飯にジャム?
納豆にマーマレード?

苦手だ…。
[PR]
by Joker-party | 2012-09-24 03:26 | Comments(0)

雨の朝

久しぶりに朝から雨だ。
しかも超降ってる。
こんな雨っぽい雨はほんとに久しぶりだ。

長く続いた猛暑だけど、この雨で秋になる予感だ。
熱帯夜の寝苦しさから開放されるのは嬉しいけど、いきなり秋だと心も身体も準備不足だ。

そして、ほんの少し寂しい。
うん、秋は、物寂しいのだ。

[PR]
by Joker-party | 2012-09-23 07:22 | Comments(0)

お彼岸

今日は、秋分の日です。
お彼岸です。

久しぶりにお墓参りに行きました。
おじいちゃんとおばあちゃんのお墓です。

大勢の人がお墓に来ていました。
やっぱり、お彼岸だからなんですね。

近くの道路で交通事故があったみたいです。
現場らしい場所に停まっていた車は、ブルーシートで覆われていました。
おそらく事故で亡くなった方が、まだ中にいるのです。
生々しい現場を見せないように、隠しているのでしょう。

朝から悲しい現実を見た。
そんなお彼岸―――。
[PR]
by Joker-party | 2012-09-22 13:46 | Comments(0)

まんがんま

まんが、読んでる人、多くいる。
まんが、ガマンしてる人、いたり。
まんがんま。

まんが、多く、知らない。
まんが、がんまの次、知らない。
がんまの前、べーた。

都会の片隅。
男と女。
演歌じゃない、ポップじゃない、見慣れた風景。
その中に、嗅ぎ分ける恋のピエロが立っていた。

ステッキと、スティックの語源は一緒か?
棒なのか?
おい、教えろよ、まんがんま。

[PR]
by Joker-party | 2012-09-04 07:05 | Comments(0)

校倉元の冗談なブログ


by Joker-party