<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

以前から何回か書いたことがありますが、日常的に使っているパソコンが、時々すんごく動作不良になってしまいます。
いわゆる「重い」ってやつね。

今回も、鬼のように重くなってしまい、参ったのでした。
結局「システムの復元」ってヤツでなんとか立ち直ったけど、疲れたよ。

それはそれとして、ウェブサイトを閲覧してて、最近思ったことがあります。
それは、TwitterとかFacebookとかmixiとかのSMSタイプ(←大雑把)って、なんか重い。
うん、少なくとも、現在目の前にある「このパソコン」にとっては、重いんです。
他のウェブサイトに比べて、表示されるまでに時間が掛かるんですよね。

勝手な想像なんだけど、もしかしてこれらのサイトって「モバイルに優しく、卓上型に厳しい」って設定なんじゃないかしらん?
スマホとかパッドとかでサクサク動く代わりに、卓上だとチョイ重くなってる、とか。
そんなことないか?
ま、いいや。
いいもん、そんな見ないもん。
[PR]
by Joker-party | 2012-10-24 04:32 | Comments(0)

恋愛系アプリ

今や古株って感じがするSNSにmixiというもんがある。
そこには、様々な無料のアプリが提供されている。
めったにやらないが、こないだ見たら大昔やったことがあるアプリはなくなってた。
まだあるのもあった。

そんなアプリの中には、占い系も多くある。
そして、その多くは恋愛系だ。
つまり、好きな人との相性とか、自分の恋愛運とか、そんなの。

無料だから、話のタネにいくつかやってみた。

ほう、ほう。
ふん、ふん、ふん。
なるほど、なるほど。

そこそこ面白いですが、なんとなくわかったことがありました。
これらのアプリは、圧倒的に女子向きに作成されているらしい。
だって、「こーゆーこと、男の場合ないだろ」っていうコメントがけっこうあるんだもん。
たぶん「恋愛系アプリ」を作ってる人は、女子が多いんだろうな。

以上で~す。

[PR]
by Joker-party | 2012-10-21 09:51 | Comments(0)

スマホ中毒

ソフトバンクとアメリカのなんやらいう電話会社の合併話が出ている。
世界的にスマホ的なモバイル市場が賑わっている。

日本市場でも、既にスマホが従来型の携帯電話を上回っているらしい。
いわば「猫も杓子もスマホ」時代だ。

電車などの車内でスマホなどモバイルツールの画面を見ている=指でなぞっとる人の割合は、おそらくネットの見れる従来型電話が主流の時代より増えている。
てか、み~んな画面触っとる感じ。
いわゆるスマホ中毒状態だ。

そんな中で、スマホに切り替えてない理由は、お金がないだけではない。
お金は、ないですよ。
でも、もし、お金が降ってきたら、あるいは突然誰かがポ~ンとくれたら、切り替えるのか?って言ったら、答はノーです。
うん、たぶん。

だって、持ってたら、そりゃ、なんとなくイジりたくなる気がするもん。
そしたら、タダでさえ本を読んだり物を書いたりする時間が足りなくて困ってるのに、そんな時間が減るのは目に見えてるもん。

そんなわけで、現在、そして、おそらく将来的にも、スマホ持たん人なのだ。
だから、スマホ中毒にはならんのだ。
だから、治療せんでもいいのだ。

おしまい。
[PR]
by Joker-party | 2012-10-12 07:58 | Comments(0)

すいかぶどう

あのな、すいか、まだ売ってるわ
ぶどう、売ってるわ
夏と秋の間やね

すいかの種は黒いです。
食べ残しのすいかに蟻がたかっています。

ぶどうの種を吐き出す女がいます。
その女にも蟻がたかっています。

蟻が集まって
すんごく集まって
黒山の蟻だかりになって
女の姿は見えなくなってしまいました。

路地裏には
極端に薄く残された西瓜の皮と
女のサンダルが片一方だけ残されており
すでに蟻はブラジル側に去ったようでした。

[PR]
by Joker-party | 2012-10-09 07:19 | Comments(0)

納得いかない腹部

お金がないせいもあるけど、どちらかと言えば小食の方だ。
それだけが原因とは限らないけど、体重も身長に対する一般的な数値よりかなり低い。
つまり、まあ痩せている方だと思う。

でもね、なんか知らんが、お腹が膨らんでいる気がするのだ。
男だから、もちろん妊娠ではない。
そんな大食いしてないのに、なんかお腹が張ってる感じなのだ。
便秘?
そーでもない気がする。
加齢?
そーでもない気がする。

でも、やっぱ、シャンと立って目線を下にやると、少々ポッコリしてる気がする。
でもでも、ダイエット的に食べないようにするのは、違う気がするし。
腹筋とかしたらいいのかな?

ま、いいや。
チョコっと出てるぐらいで死にはしないよね。
しかし、どーも納得がいかない。

こら、お腹、もうちょっと引っ込みなさい!
[PR]
by Joker-party | 2012-10-04 08:41 | Comments(0)

おにぎり

時々、おにぎりを作ります。
朝ご飯が、食べきれずに残った時とかに作ります。

ほとんど準備もなしに、突発的に作るので、具は発作的です。
これあるから入れちゃえ、みたいな。
まあ、食えればいっか、みたいな。

でも、具材によっては、握りにくかったりします。
てか、そもそも、おにぎりを握るのが下手すぎです。
手にご飯粒がくっつきます。

おにぎりを握った後、手にくっついたご飯粒を舐め取ったりしながら思います。


この、下手くそっ!
[PR]
by Joker-party | 2012-10-03 08:34 | Comments(0)

校倉元の冗談なブログ


by Joker-party