<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Say You Say Me

古い音源を久しぶりに聞いてみたら、『Say You Say Me』という曲が入っていた。
ライオネル・リッチーの曲である。
なんとも甘~いバラードである。
普段まったく聞かないジャンル&タイプの曲である。
とにかく、なんとも甘~いバラードである。

ライオネル・リッチー氏がどんな方かよく知らない。
ライオネス・コーヒー・キャンディーという商品は、いまでも売っている。
甘いことは甘いが、適度なコーヒーの渋みが美味いのである。
渋いバラードもあるのだろう。

ちなみに、その音源には『Take on Me』という曲も入っていた。
アーハの曲である。
アーハがどんなグループなのかは、まったく知らん。
知らんでもいいだろう。
少なくとも今は…。

[PR]
by Joker-party | 2012-11-30 04:13 | Comments(0)

身体が資本

病は気から、って言います。
うん、その通り。

風邪っぽい時とか、「あ~あ、風邪引いちゃった~」と弱気になると、本格的に風邪る。
でも、「え、風邪なんか引かない予定なんで、気のせいっしょ」って気分でいると、深入りせん。
まあ、個人的にはそうでした。
てか、今も。

そうは言っても、世の中にある病気は、風邪だけじゃないです。
知らないうちに、知らない病気に罹ってるかもしれません。
そうなってるの想像したくないけどね。

まあ、とにかく、健康が一番なのは言うまでもありません。
なにせ物書きは個人的な仕事だから、なんといっても身体が資本です。
体調が悪く元気がなければ書く気力も沸かないのがフツーです。
そんなこと言ってられん場合もあるけど、まあ基本的にはそう。

だから、ほんと「健康管理は大切なのだっ!」―――。
普段めったに体調不良とかを感じない人間にとって、たま~に、ちょこ~っと体調悪いと、ビックリして、改めてそう思うのであります。
[PR]
by Joker-party | 2012-11-22 08:40 | Comments(0)

紅葉の葉っぱ定食

アルマ駅からバスに40分ぐらい乗ってキクスナに着く。
そこは、山の中腹ぐらいだろうか。
木々は紅葉しており、美しい。

滝を見下ろすブンロ茶屋には、季節限定の定食がある。
その名も『紅葉の葉っぱ定食』だ。

せっかく遠くまで来たのだからと、注文してみる。
注文してから1時間以上たって、料理が運ばれてきた。
大きなお盆に、いくつもの食器が載っているらしい。
しかし、全体を山のような紅葉の葉がおおっているので、何があるのか見えない。
店の人の話だと、そのまま中を見ないで食べるのが正しいそうだ。

紅葉の葉っぱごと喰らい付くと、口の中が紅葉でいっぱいになった。
喉に紅葉が詰まって苦しい。
息が出来ない。
紅葉に殺されそうだ。

気が付くと、アルマ駅のベンチで寝ていた。
駅員が心配そうに紅葉を振っている姿が目に入った。

[PR]
by Joker-party | 2012-11-11 05:43 | Comments(0)
急に寒くなった。
たしか先月の途中ぐらいまで「夏日」とか言ってた気がする。

てか、ここ数年気象データ的にも「秋、すっ飛ばして冬」みたいな傾向らしい。
とか言っても、木枯らしピューピューのド冬まではまだあるはず。

短いらしい「秋っぽい時期」を堪能しなくちゃね。
えっと…、まずは、どっか近場で紅葉でも見ましょう。

紅葉は美しい!
[PR]
by Joker-party | 2012-11-06 07:35 | Comments(0)

校倉元の冗談なブログ


by Joker-party