<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

底冷え

寒い―――。

めっちゃ暑がりだが、寒さに関しては平気な方だった。
てか、今でも平均的な人々よりは冬でも薄着だと思う。

しかし、ここ2~3日の朝はマジで「寒いっ!」と感じた。
昔から「底冷え」って言葉があるけど、まさにそんな感じ。
風邪を引かないように、いつもより寝坊して毛布にくるまって二度寝したりしてみても、身体の芯から寒気が取れない感じだ。
なんちゅうか、寒気に責められてる感じなのだ。

いやいや~、まだまだ「冬期間」は続くぞ。
寒さなんかに負けたくない。

でも、やっぱ、今朝も言いたい。
寒いっ!
[PR]
by Joker-party | 2012-12-27 09:00 | Comments(0)

悲惨な結果

昨日、衆議院議員選挙が行われ、今朝開票がほぼ終わった。
結果は、自民党の圧勝ならびに維新の会大躍進だった。

個人的な支持政党はない。
しかし、戦争という名の武力による大量殺人行為は絶対反対だ。
だから、どんなことがあっても憲法9条は守り抜いて欲しい。
今回の選挙で「勝った」ふたつの政党には、その9条を見直そうという人が多くいる。
日本が再び戦争への道を歩む危険を孕んでいる。

だから、とても悲しい。
個人的な支持政党はないが、選挙結果を見て悲惨な気分でいっぱいだ。
とてもとても悲惨な結果だ。
[PR]
by Joker-party | 2012-12-17 08:03 | Comments(0)

蛇腹なカレ

あたしのカレは
蛇腹だ
アコーディオンのように
ヒダヒダで
蝮のやうに
クネクネと這いずり廻る

あたしがエサを与えないと
伸びたり
縮んだりしながら
少しずつ
距離を移動して
求める

ああ
なんでそんなに求めるの?
ああ
なんでそんなに欲しがるの?

いっそあたしも蛇腹になってしまおうか?
いえいえ、それはなりませぬ
あたしは王女だから
国家の象徴だから

あたしのカレは
蛇腹だ
それだけが
自慢だ

[PR]
by Joker-party | 2012-12-12 08:22 | Comments(0)
先日、超過激で圧倒的で大丈夫か俺的な腹痛に見舞われた。
すんごく痛かった。
最悪なことにバイトがある日だったが、休みはしなかった。
でも、すんごく痛かった。
元気が出ない。
声も弱々しいし、顔色も死体系だ。
そして、なにしろ、すんごく痛かったのだ。

なんとかバイトを終えて帰宅した。
そんな腹痛の時は、もちろん食欲もない。
しかし、断食するのはよくない気がした。
な~んも食べんと、体力が落ちて、回復もせんだろうと思った。

そして、まあ、少しだけ食べた。
魚肉類は身体が拒否してる感じだったから、野菜をね。
少量だけど、美味しいと感じつつ食べた。
ほんのちょっとだけ元気が出た。

元々、野菜が大好きなんだけどね、こーゆー時、つくづく思いましたよ。
―――野菜が好きで良かった~、って。

[PR]
by Joker-party | 2012-12-03 05:02 | Comments(0)

校倉元の冗談なブログ


by Joker-party