<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

奥の方

あそこに
あんな
奥の方が
あるなんて
知らなかった

はじめて
おとずれた
奥の方には
とても
めずらしい
  があった

すごく
ふしぎな
  は
すんごく
ふしぎな
  だった

やっぱり
奥の方には
ひみつが
あるのだ

[PR]
by Joker-party | 2013-03-27 06:59 | Comments(0)

満開記録

東京地方で桜が満開になったと発表された。
記録を採り始めてからでは、史上2番目に早いそうだ。
そっか~。
だよね。
まだ3月第3週なんだしね。

大相撲で白鵬が優勝した。
今日勝てば全勝優勝となり、その回数で史上1位になる。
そっか~。
すごいな~。
まだまだイケるよね。

残念ながら、まだお花見に行けてない。
グズグズしとると、散ってまう。
そっか~。
行かなきゃね~。
さてと…。
[PR]
by Joker-party | 2013-03-24 07:31 | Comments(0)

あばた面のジェシー

誰だよ、そんなこと言ってんの!
だいたいさ、あばたヅラってなにさ!
月面に降り立つ前かよ!

人の顔に文句付ける前に、首を後ろ向きに、つまり180度回転させろ。
そうした場合、首が千切れてしまう人もいるだろう。
千切れて落ちた首は、自立して動き、海岸で卵を産む。

産卵場所に選ばれた砂浜に、リアカーが落ちている。
その棒は、きしんで赤い。

[PR]
by Joker-party | 2013-03-19 10:35 | Comments(0)

ケーチツ

今日は、啓蟄だそうだ。
ケイチツと読む。
ケーチツでもいい。
冬籠もりしていた虫たちが、地中から出てくるという意味で、春も近いという日だ。

天気予報でも、日中は暖かくなるらしい。
それはいいことだ。
でも、世の中は暗い出来事が多い。

土の下から出てきた虫たちも、悲痛な声で鳴くだろう。
温かさに誤魔化されるな~。
アタゴマサレナ~。
アゴナ~、アゴナ~。

虫が鳴いている。
草木も鳴いている。
[PR]
by Joker-party | 2013-03-05 07:05 | Comments(0)

校倉元の冗談なブログ


by Joker-party