<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

それほど視力が悪いわけじゃないけど、自動車の運転やライヴハウスや劇場などでは眼鏡を使うことにしており、いくつか眼鏡を持っています。
しかし、お金がないので、持っているのはいわゆる「眼鏡量販店」で買ったものです。

そして、その眼鏡たちのレンズは、よく外れてしまうのです。
ササッと自分でネジを締めて直せる場合もありますが、そうじゃない場合も多く、わざわざ購入した店まで出向いて直さねばならないのです。

そう古くはないと思われる諺みたいな言葉に「安物買いの銭失い」っていうのがあるけど、なんかそんな感じだな。
てか、チャリもパンクとか繰り返してて、今までの修理代とか合計したら安い新車が買えちゃうかもだしな。

とにかく、お金がない人に、お金がなくても安心なぐらい丈夫な眼鏡を作ってほしいと思います!
[PR]
by Joker-party | 2013-04-29 08:44 | Comments(0)

GW

今日から大型連休だってね。
ま、関係ないけど。

古~い言葉のGWは、まだ健在みたいだね。
GWにインタビューしてみようか。

「ねえGW、君の長生きの秘訣ってなんなの?」
「そうっすね、毎朝体操することっすかね。」
「どんな体操してるの?」
「テレビ体操っす。画面見ながらやるんすよ。」
「へ~え、そうなんだ~。」
「渋滞とか関係ないから、いいっすよ。」

あたいも、やってみよっかな~。

[PR]
by Joker-party | 2013-04-27 07:52 | Comments(0)

パスワード

ネット社会が進化する中、ネット犯罪も増えている。
ハッカー的犯罪者が個人のパソコンに侵入してパスワードを盗む事件も多発している。
そんな被害を防ぐには、たびたびパスワードを変えて、同じパスワードを使い回さないようにすることしかないそうだ。

多数のパスワードを作って、それらを頻繁に変えるか…。
いやはや、大変なことですな。

てか、そんなことして憶え切れるのか?
いや、憶え切れんだろうな。
つ~ことは、メモっておくのか。
でも、パソコンにメモったら危険この上なし。
つ~ことは、どっかノートとか紙にメモっとけばいいのか。
でも、それ盗まれたら?
とか思ったらキリがないっすね。

せっかく春っぽくなってきたのに、悩ましいな~。
[PR]
by Joker-party | 2013-04-18 07:50 | Comments(0)

アバチュゲる

あったかくなってきたので、麻衣子はアバチュゲることにした。
だって、片方のスピーカーがイカれてるんだもん。

耳が悪いせいじゃない。
むしろ地獄耳だもん。
どんな小さな非難の声も聞き逃さず、飛んでいってボコるもん。
あたし、嫌われてるのわかるから、逃さん。
そんな、耳だし。

でも、左のスピーカーから聞こえるのは雑音。
ぢ面を引っ掻く、ぢ面を引っ掻く、金属的な。

ぜってえ、アバチュゲってやる。
麻衣子は、そう思った。

そして君は辞書を引くだろう。
アバチュゲる―――。
モジカ語だった。

[PR]
by Joker-party | 2013-04-13 09:58 | Comments(0)

4月になりました。

今日から4月だ。

今年は、桜の開花が早かったので、東京地方の桜は散り始めている。
てゆうか、半分ぐらい散ってしまっている木も多い。
その上、開花以来、寒く曇った日や冷たい雨の日が多く、花見日和の日が少ない。
満開の桜は素敵だが、やはり晴天の下で見たいものだ。

今日は久しぶりに一日晴れるらしい。
でも明日は雨らしい。
なかなか思うようには行かないものだ。
天気も、仕事も。

でも、とにかく4月だ。
この国では、多くの学校や会社が4月スタートだ。
桜の季節にスタートという習慣自体は悪くない。
だから、とにかく、気分を入れ替えて、新しくスタートしよう。
うん、そうしよう。
[PR]
by Joker-party | 2013-04-01 07:28 | Comments(0)

校倉元の冗談なブログ


by Joker-party