<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

選択情報

天気予報で「選択情報」というのをやっていた。

今日は、一日を通して秋晴れの良い天気で、「選択」には最適だそうだ。
適正度数は100%だそうだ。
どっちに進もうか悩んでいる方は、ぜひ今日「選択」すべきだそうだ。

天気予報でそんな情報を提供してくれるなんて、便利な世の中である。
[PR]
by Joker-party | 2013-10-28 07:04 | Comments(0)

早口な女の子

あたしは、よく早口だねって言われます。
なに言ってるかわかんないって。
だから、気を付けてゆっくり喋るようにしてるんだけど、それでも言われる。
なに言ってるかわっかんねえって。

こないだ、近所を歩いてたら、知らないお爺さんに道を聞かれました。
駅はどっちですか?
あたしは、どんな人でも間違えずに行ける道順を教えてあげました。
もちろん、すんごくゆっくり喋ってね。

そうしたら、そのお爺さん、あたしをにらんで物凄く怒った顔で、こう言ったんです。
バカにするな!俺は虚勢手術なんて受けてないぞ!

あ~あ、もう、どんぐらいゆっくり喋ったらいいのかわかんないよ。

[PR]
by Joker-party | 2013-10-20 07:50 | Comments(0)

父の誕生日

昨日は、父の誕生日でした。
いくつになっても、父は父親です。
当たり前だけど…。

今まで、父から、いろんなことを教わりました。
これからも、いろんなことを教わるでしょう。
父にとって、まだまだ俺は子供です。

父から「少しは成長したな」と言われるように、今日からまた頑張ります。
父上、よろしくお願いします!
[PR]
by Joker-party | 2013-10-13 05:19 | Comments(0)

一万円札

現在のバイトは接客業なので、レジでお金のやり取りをしたりする。
当たり前だけど、お客様は自分の好きな払い方をされる。
金額ピッタリで出す方もいれば、1円玉や5円玉だけ減らそうとして出す方や、いろいろだ。

そんな中、けっこうな割合で一万円札を出す方がいらっしゃる。
その意図はそれぞれだと思うが、とにかくかなりの割合だ。
つまり、お財布の中に一万円札が入ってる方が多くいらっしゃるわけだ。

そんな状況を日々見ながら、世の中は、なんだかんだいってもお金持ちじゃん、と思っちゃう。
基本的に年間を通して金欠状態の俺は、この10年間ぐらい、財布の中に一万円札が入っていたことがない。
もしかしたら、1,2回ぐらいはあったかもしれんけど、ほとんどない。
てか、俺にとって一万円は「大金」なので、怖くて持てないんだよね~。
それどころか、なんか買うとか見に行くとか必要がある場合以外、財布の中はだいたい1000円以下である。手持ち300円以下とかザラだ。

そーゆーわけで、もしこの先、自分の財布に一万円を入れても怖くない日が来たとしたら、その時は経済的にスーパー・ヴァージョン・アップなんだと思います。
[PR]
by Joker-party | 2013-10-03 04:13 | Comments(0)

校倉元の冗談なブログ


by Joker-party