ライヴハウス

え~。せっかくブログを一新したので、ほんのちょっとだけでも更新する習慣を付けた方がいいんじゃないかな~って思って、今日も書いてみよう。

ずいぶん長い間、自分のライヴはやれてないけど、ほそぼそとバイトで稼いだ僅かなお金を遣り繰りして、芝居や音楽のライヴは見に行ってます。

まあ月にもよるけど、一年を平均したら、芝居と音楽、半々ぐらいかな…。
両方合わせると、けっこうな数見るから、「当りハズレ」はあるけど、
芝居の場合、やっぱ自分がやってる関係上、ついつい斜に構えて見ちゃったりしちゃうせいもあってか、「大当たり~!」ってのは少ない。

音楽の場合、好きなバンド選んで行くせいもあるんだろうけど「ハズレ率」は少ない。でも、もちろんやっぱ「大当たり~!」っていうのばかりじゃない。

それはともかく、ライヴが始まるまでの「ワクワク感」は、音楽の方が圧倒的に強い。
それって、きっとライヴをやる場所のせいも大きいかなって思う。

芝居は、大小はともかく、だいたい劇場ですよね。それで、だいたい座って見るでしょ。
でも、音楽は、まあクラシックとか演歌とかは別かもしれないけど、とりあえずROCKに限れば、バーカウンターとかあるライヴハウスが多くて、立って見る。
だいたいは、開場前から立って並んで、ドリンクとか交換して、フロアで立って始まるのを待つ。
この時間が、ワクワクするんだなあ。

写真は、新木場にあるCOASTっていうライヴハウスに初めて行った時のものです。
スパルタローカルズとフジファブリックの2マン。
両方、好きなバンドだったっていうのもあるけど、初めてのライヴハウスって、着いた時からワクワクする。

初めての劇場に行った時、それだけでワクワクするってことないもんな…。
だからってわけじゃないけど、頑張らなきゃなあって思うんです。

d0135882_10212233.jpg

[PR]
# by Joker-party | 2007-12-19 10:26 | Comments(0)
なんか、書き込みやすいので、また。

今度は、リンクを貼ってみよう…。

え~、時間があるとき、ふらりといろんな場所を訪ねるのが好きなんだけど、そういう場合に役立つ大変便利なサイトがあります。
それがここ→ 「歩き旅サーチ」

さっきご紹介した「山本邸」のある柴又には、ご存知の帝釈天があり、そこへ至る参道=仲見世には昔ながらの店が並んでいますが、「飴屋さん」があるのにはビックリした。
当たり前だけど、飴の専門店で、家内工業っぽい機械から飴が出来てくる様子は、なかなか見ものであります。
d0135882_8572933.jpg

[PR]
# by Joker-party | 2007-12-18 08:59 | Comments(0)
…というわけで、
新しいスタイルのブログに引っ越したので…

このブログで、どんなことが出来るのか試すために、とりあえず初日記念で、いっぱい書いちゃってみます。

なんか文字の色とか大きさも変えれるみたいだな…。

ほらねっ!

なるほど~。

写真も、貼れるみたいだな…。

やってみよう。d0135882_7255488.jpg

うわっ、でかいなこれ。
この写真は、柴又にある「山本邸」という登録文化財指定の旧家にある「門番小屋」の窓です。
まず、自宅に門番がいたってだけでも凄いけど、その詰め所の窓がステンドグラスになってるなんて、凄いっ!

……うん。こんなふうに、思い付いたことを気楽に書けば、もっと更新できるかもしれないな。
では、最初だけかもしれませんが、今日はいっぱい書いてみよう。
[PR]
# by Joker-party | 2007-12-18 07:31 | Comments(0)

お引っ越し!

え~、あまりにも更新してなかった冗談会議のブログがありました。

しかし、あんまりにも更新しなかったので…

このたび、もう少しは「こまめ」に更新しなきゃなあって思って…

…デザインなど一新して、URLも引っ越して新たにスタートすることにしました♪♪♪

うん。これで少しは更新するでしょう。たぶん…。
[PR]
# by Joker-party | 2007-12-18 06:44 | Comments(1)

校倉元の冗談なブログ


by Joker-party