戦争法案をめぐる参議院での攻防が大詰めを迎えています。
連日、国会前には「戦争反対」を叫ぶ多くの国民が集まって抗議の声を挙げています。

参加した方々はわかると思いますが、本当に老若男女さまざまです。
集会の途中で「後はよろしく」と言って帰る年配の方―――。
その方に「まかせとけ」と温かく見送る人々―――。
学校帰りらしい制服の女子高生―――。
車椅子の方たち―――。
ほんとうに多くの人々が怒りの声を挙げています。

そして、参加者を支援してくださる多くの方々の姿も感動的です。
路上で水分補給の飲料や、体力維持の軽食を出している人や、籠に入れたアメを配って廻る人もいます。

多くの人々が団結して「戦争反対!9条守れ!」の声を挙げています。
まだまだあきらめてはいけません!
集会に参加できない方々も、反対の声を家族や友人に広げることで、戦争への道を食い止められます。

戦争法案の廃案まで、あきらめずに反対の声を!

[PR]
# by Joker-party | 2015-09-17 07:44 | Comments(0)
多くの国民から挙がる反対の声を無視して戦争法案を衆院で可決させる暴挙に出た安倍首相は、その後の「戦後70年談話」でも日本の戦争責任を「ひとごと」のような視点で語り、国会の審議中にも下品な野次を飛ばし、野党からの質問に具体的な回答をせず、またも「時期が来たら決めたい」などと暴言を吐いています。

相変わらず国民をバカにする態度を続け、「戦争をする国」に向かって暴走する安倍政権を止めるためには、多くの人々が「忘れず、あきらめず、粘り強く」反対の声を挙げ続けることが大切です。

この間、何回か反対集会やデモ行進に参加しましたが、ほんとに数多くの「老若男女」が「普段着の姿勢」で反対の声を挙げていて、心強く感じました。

まだまだ国会の会期は残っています。
夏休みが終わり日常生活が忙しくなっても、「反対熱」が冷めないように気をつけて、反対の声を拡げて行きましょう!

平和を愛する人々の団結で、戦争法案絶対廃案!

審議中の戦争法案がいかに危険な悪法か、とてもわかりやすく解説した映像が、下記のリンクにあります。
改めてリンクを貼り付けますので、ぜひ御覧の上、拡散して下さい!

https://www.youtube.com/watch?v=6LuZDH0GHOE&feature=youtu.be
[PR]
# by Joker-party | 2015-08-31 04:37 | Comments(0)

戦争法案を廃案に!

またも長期放置状態になってしまい、ごめんなさい!

さて、先日、安倍政権は、多くの国民から挙がる反対の声を無視して戦争法案を衆院で可決させる暴挙に出ました。断じて許されることではありません!

こうした暴挙を含む悪政に下がる支持率を食い止めるため、「国立競技場計画白紙撤回宣言」などの見え透いた「人気取り作戦」をしましたが、騙されてはいけません。これからも気を許さず「戦争法案反対!」の声を挙げ続けましょう!

安倍政権は戦争法案に反対する国民の声を無視するばかりか、「法案を成立させてしまえば、そのうち忘れるだろう」みたいな発言をしています。
国民をバカにするにもほどがある!
アリバイ的に議論して強行採決した暴挙を許さず、反対の声を挙げ続けることを忘れないようにしましょう!
参議院で審議が始まるまでの空白で「反対熱」が冷めないように気をつけましょう!

平和を愛する人々の団結で、戦争法案を必ず廃案にしましょう!

審議中の戦争法案がいかに危険な悪法か、とてもわかりやすく解説した映像が、下記のリンクにありますので、ぜひ御覧の上、拡散して下さい!

https://www.youtube.com/watch?v=6LuZDH0GHOE&feature=youtu.be
[PR]
# by Joker-party | 2015-07-23 07:54 | Comments(0)

中間報告

めっちゃ久しぶりにコメントします。
個人的な超多忙状態は継続中ですが、それにしても放置し過ぎだと気になっています。
そう、「どうせブログ書くなら、少しでも実のあること書かなきゃ」とか思うと、「たま~にチョコっと更新」さえ出来なかったりして…。
でも、「長期間放置状態」よりは「めっちゃ短いコメント」でも書いた方がいいのかなあ、とかも考えてしまう。
だから、うん、もしかしたら、これから、もちょっと気楽に「めっちゃ短いコメント」でも書いてみようかな。
とか言って、出来るか自信ないけど…。
[PR]
# by Joker-party | 2015-05-30 04:26 | Comments(0)

超多忙継続中(泣)

今年に入ってからの「超多忙状態」は、現在も継続中で、このブログの更新もまったく出来てません。
でも、重病とか入院とか拉致監禁とか逮捕拘留とか「悲しむべき原因」での多忙じゃないので、心配しないで下さい。
春になったら、もう少し更新したいなあって思ってます。

以上、情けない中間報告でした。
[PR]
# by Joker-party | 2015-03-25 05:05 | Comments(0)
年明けから超多忙で、またもブログを長期にわたって放置してしまいました。
ごめんなさい。
病気で入院中とかじゃないです。
ただただ忙しいんです。
ごめんなさい!
[PR]
# by Joker-party | 2015-01-22 06:46 | Comments(0)

2015年、スタート!

2015年になりました。
今年こそ、年末に振り返って「いい年だったな~」って思えるような一年にしたいものです。
今年も、よろしくお願いします!

謹賀新年
[PR]
# by Joker-party | 2015-01-03 06:46 | Comments(0)

あと2日

今年も、残すところあと2日です。

衆院選は絶望的な結果に終わり、「戦争をする国」にしようとしている安倍政権が続投することになってしまいました。
すんごく残念な結果ですけど、これからが大切です。
平和をあきらめちゃダメ!
平和を愛する多くの人たちと共に、小さな声でも挙げ続けないとね。

それも含めて来年がいい年になりますように!

[PR]
# by Joker-party | 2014-12-30 07:32 | Comments(0)

投票に行こう!

まもなく衆議院選挙の投票日です。

多くの世論を無視して「特定秘密保護法」を強引に成立させ、「集団的自衛権行使容認」を閣議決定するなど、平和な日本を「戦争をする国」に導く安倍政権の暴走をストップさせるには、とにかく選挙に行って「暴走ストップ」の意思表示をすることです。

投票率が低いと、組織票が多い安倍政権に有利だという分析が多くあります。
まずは、とにかく投票に行こう!
当日無理な方でも、まだ今日と明日なら期日前投票が出来ます!

日本が、ふたたび「戦争をする国」になるのは本当にイヤです。
なんとかして「戦争をする国」に導く安倍政権に「NO!」の声を届けないとヤバいです。

今度の選挙は、小さな声を集結させて暴走にストップを掛ける大きなチャンスです。
ぜひ、投票に行きましょう!
[PR]
# by Joker-party | 2014-12-12 07:36 | Comments(0)

Simple is best.

なんかの商品のキャッチコピーなのか、それとも昔からある「格言」みたいなフレーズなのか知りませんが、よく聞く言葉に“Simple is best.”っていうのがあります。
そう、「単純が一番」ってこと―――。

スマホの普及を始めとして、世の中はハイテク(←この言葉自体、死語っぽくなってますが…)機器が日常生活に蔓延しております。
わが母親も、デジカメなんぞを持っており、旅先で写真を撮ったりしております。
撮った写真を「印画する」ってゆーのか、プリントアウトするってゆーのか、そーゆー時、今まではパソコンを利用して(てか、手伝ってあげて)、いわゆる「プリンタ」で「紙状態の写真」にしておりました。

でもね、これって、けっこう手順がめんどくさいんだよね。
だから何回教えてあげても、なかなか独力で出来なかったんだな。

ところが、最近、今さらながらですけど、撮った写真のプリントアウトだけに特化した「コンパクトフォトプリンター」なるカテゴリーの製品が出回っていることを知りました。
そして、そーゆー製品を、母は買ったのであります。
そしたら、すんごく簡単で、ササッと独力で出来ました!
だって、「写真選んで、ボタン押したら印画されて出てくる」って感じの「単純な」仕組みなんだもん。

そーゆーわけで、改めて思ったんだな―――。
Simple is best.

[PR]
# by Joker-party | 2014-12-03 05:20 | Comments(0)

校倉元の冗談なブログ


by Joker-party