人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日乗車券

各地に電車やバスの一日乗車券というのがある。
例えば1000円とかで1枚パスを買えば、その日一日は乗り降り自由ってやつ。

旅行などに行った時には、便利なので購入することがあるけど、地元で買うことはない。
てか、存在を忘れていた。
でも、当然、東京圏にもあるのだ。
いろんなヤツがね。

その中でも、とびきり使ってる人の少なそうなヤツが「23区都バス1日乗車券」だ。
じゃあ使ってやろうじゃないか!と、頼まれもしないのに意気込んで買ってみた。
なんと500円です。

頼まれもしないのにお買い上げし、それを使って乗ってみたルートは、こう。
 新宿⇒天現寺橋⇒新橋⇒浅草⇒池袋⇒渋谷
5回乗り換えて、500円で1000円分乗った計算。

もちろん損はしてないけど、時間も掛かるからお徳かどうかは個人差あると思う。
でもね、なんか見慣れた景色が違って見えて、良かったよ。
うん、良かった!
そう叫ぶと、得した気分になれるじゃないか。
by Joker-party | 2010-02-26 06:35

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party