人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子

ギョーザが好きだ。
と、カタカナで書くと、なんか変だ。
やっぱ、餃子は漢字が合う。

餃子は、王将チェーンのみならず比較的安い値段で食べられる。
しかし、生餃子や冷凍餃子を買って来て、家で焼けばもっと安い。(もちろん、皮を買ってきて、アンコと呼ばれる中身の部分も自作すれば、さらに安いと思うが、一人暮らしでは分量的に、なかなかそうも行かないのだ)
…あ、水餃子や揚げ餃子ファンの方、ごめんなさい。
焼き餃子の話です。

そんなわけで、たまに冷凍餃子などを買ってきて、フライパンで焼くのだが、これがなかなか奥が深い。
てか、「マジで美味いっ!」状態に焼き上げるのは難しい。
てか、「おいっ!」って自分に突っ込みを入れたくなる不出来の方が多いかも。
でもね、たま~に「お、けっこ~イケんじゃね」って時がある。
そんな時は、最高にビールが美味いのです。
by Joker-party | 2010-05-10 06:43

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party