人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナボナ

亀屋万年堂というお菓子屋さんがあった。
偶然通りがかったので、中を覗くとナボナというお菓子があった。
その昔、巨人軍の王選手がCMをしていたらしい。
だから有名なお菓子らしい。
でも、食べたことないし、見たのも初めてだ。

いったいどんな味なのか?
ほんの少しだけ興味があったけど、もちろん買わなかった。
てか、たぶん甘いお菓子だし、そういうの基本食べないし。

それにしても、ナボナってなんだろ?
なんか意味があるとは思うけど、響きは柔らかいね。
少なくとも発音して「怒りの感情」は生まれないね。
ゲボゲだと可愛くないからナボナなんだろうね。
キボキだと硬いからナボナなんだろうね。
おかしいね、サッちゃん。
by Joker-party | 2010-06-22 16:19

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party