人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝豆

ビールには枝豆がよく似合う。
ビールじゃなくても似合う。
今は冷凍枝豆があるので、居酒屋などでは一年中メニューにある。

本当なら、旬の枝豆を買って来て茹でて喰らうのがいいに決まってる。
しかし、なかなかそうもいかない。
じゃあ冷凍を使うのかといえば、ほとんど買ったことがない。
冷凍食品は、安いかと思わせて意外に高いのだ。

そんなある日、近所のスーパーに冷凍枝豆があった。
見ると200gで99円だった。
これは安いんじゃね?と思って、つい買ってしまった。

解凍して食べたら、けっこうイケた。
そして気付いた。
枝豆200gって、かなりの量だ。
お、まだあるまだある、とか思いつつ平らげてしまった。
久々に贅沢をした気分になった。
居酒屋とかじゃ一人締めできないもんね。
99円で味わえる充実感―――ちょっと癖になりそう。
by Joker-party | 2010-07-09 07:38

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party