人気ブログランキング | 話題のタグを見る

投票所の朝

毎日湿度の高い日が続いて、いささか夏バテ気味だ。
そうはいっても、今日は参議院議員選挙の投票日だ。
どんなダルくても天気が悪くても投票日だもんね。
行かなきゃね!

そんなわけで、近所の投票所に行った。
投票は朝7時からだから、そのちょっと前に着いた。
前に一人待ってたけど、二番目だった。
つってもライヴじゃないから最前狙えるわけじゃない。

そして、思ったこと―――。
街頭演説とかは、投票日前日でオシマイなのはわかる。
でも、なんで当日市町村の公報スピーカーとかで「今日は投票日です。選挙権のあるみなさんは、投票に行きましょう!」とか流さないんだろう。
不思議だ。
今日の投票率が何%になるか知らないけど、きっと低い。
流せばいいのにな~。
なんで流さないのかな~。
by Joker-party | 2010-07-11 17:41

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party