人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哀しい蕎麦

珍しく食欲がなかったので、珍しく外食でもしようかと町へ出た。
しかし町をぶらついても、食指を誘うような300円前後の食べ物はなかった。
急に、部屋に乾麺タイプの蕎麦があったのを思い出した。
そうなると蕎麦しかないような気になって、山葵がないのを思い出した。
取り急ぎチューブ入りの「ねりわさび」を買って帰った。

早速、茹でた。
パッケージには十割蕎麦とある。
十割なら蕎麦の香りも味もするだろう。
そう思うと少しだけ食欲が戻ってきた。

茹で上がり、水にさらして、つゆに山葵を溶かし、食べた。
しかし、予想外に美味くなかった。
なにが悪いというわけではないが、勝手に想像していた感動の美味さではなかった。
食べ終ると、満腹になっていた。
でも、なんだか哀しかった。
悲しいのではなく、哀しいのだった。
by Joker-party | 2010-07-13 06:58

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party