人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイス最中

普段めったに甘い物を食べませんが、猛暑にふらつき、近所のスーパーでアイス最中を買った。
正確な商品名は別なんだろうが、たぶんアイスチョコもなかというカテゴリーだと思う。
ウエハース的な皮の下にチョコがあって、その中にアイスクリームが入ってるやつね。

食べてみたら意外に美味しくて軽くハマッた。
チョコがほろ苦く歯応えがあり、それが味と食感に絶妙のアクセントを加えているのだ。
厚くてたまらん日々のせいもあるんだろうが、かなり美味かった。
そして今年の夏、何度か買ってしまった。

このように、あるキッカケで普段食べなかった物がレパートリーに加わるのは面白い。
食べ物じゃなくてもそう。
本屋さんで偶然通りがかった棚に、知ってるけど実は読んでなかった作家とか発見して読んだらハマッた、みたいな。

それにしても、この猛暑まだまだ続くらしい。
アイスチョコ最中の出番も、まだありそうだ。
by Joker-party | 2010-08-24 03:28

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party