人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野外でカット

ふらり訪れた公園で、ちょっと珍しい光景を見た。

二人の男性が話しながらベンチにやって来た。
一人の男がベンチに座った。
もう一人の男が、座った男の首にレインコートの上側みたいなビニールを掛けた。
よく美容院で見掛けるやつだ。
そして櫛と鋏を取り出して、座っている男の髪の毛をカットし始めた。
ちゃんとした美容師の手付きでカットは順調に進み、やがて完成。
カットされた男は、近くの水道で髪を洗って戻ってくる。
美容師の男は、ワックスを取り出して彼の髪を整える。
そして、二人は仲良く話しながら去っていった。

美容師が友達の髪の毛をサービスで店を使わずにカットしていたのかもしれない。
あるいは、野外カットサービスをするデリバリー美容院があるのかもしれない。
いずれにせよ、公園のベンチでカットしているのを見たのは初めてだ。

おそらく、この光景を見た人でブログ的なツールを使っている人の多くが、おんなじようなことを書いているだろう、きっとね。
だって、珍しいんだもん。
by Joker-party | 2010-10-12 06:59

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party