人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスというイベント

雑多な宗教が存在する日本でも、無宗教の人は多い。
しかし、それでも毎年クリスマスはイベントムードだ。

そんなクリスマスにちなんだ芝居を先日見た。
京都の劇団MONOさんの『トナカイを数えたら眠れない』だ。
この芝居には、意地でもクリスマスを祝わない人々が出てくる。

現実にも、こういう人々はいると思う。
まあ、いろんな人がいるから面白いのだ。

クリスマスは、お祭りムードに乗って騒ぐのも楽しい。
逆に、冷めた眼で騒ぐ人々を眺めるのも楽しい。

それはともかく、ケンタッキーフライドチキンでは、毎年この時期にローストチキンの予約販売をやっている。
なんだか美味しそうだ。
一度食べてみたいと思っている。
いつかね…。

by Joker-party | 2010-12-24 04:38

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party