人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローストチキン

2日連続で同じ話題を書くなんて情けない。
でも、書きます。

クリスマスがどうたらは別にして、現実に経済界は当て込んでいる。
スーパーマーケットの食品売り場を見たら、クリスマスコーナーがずらり!
中でも、チキン関係が目立っている。

クリスマスはともかく、昨日はバイトの給料が出た日だった。
毎月お給料が出た日だけは、自炊じゃなくて、ほんのちょこっと贅沢に「出来合いのおかず」を買うことにしているのだ。
そして、チキンは大好きだ。

並んだ品々を見ると、各種のローストチキンやローストターキーが並んでいる。
しかし、高い!
ハーフサイズとかでも1000円近くする。
いくらなんでも贅沢すぎる。

さんざん悩んだ結果、398円のクリスマスチキンセットとかいうパックを買った。
フライドチキン2本と、小さなレモンチキン3ピースと、フライドポテトが入ったやつだ。
これを買ってきて、安物のワイン(400円ぐらい)と共に食べた。
1000円以下のこの2品でも、じゅうぶん贅沢な気分になった。

しかし、よくよく考えたら調理してないチキンを買ってきて自分で焼けば安いのだ。
でも、それじゃ気分的には「ちょこっと贅沢」にならないんですね。
by Joker-party | 2010-12-25 04:19

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party