人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草食系男子

いまさらだが、去年か一昨年か辺りから「草食系男子」なる単語が話題になっていた。
いわゆるバラエティー番組とか見ないし、いわゆる雑誌もほとんど読まないので、この言葉の起源や正確な意味はようわからんが、なんとなくの認識ではセックスに興味を示さない、あるいはほとんど関心のない男のことらしい。

想像すると、「草食系男子」と「そういう男が好みの女子」は「お付き合い」しても「いわゆるプラトニックな関係」なのだろう。
へ~え。

まあ、人間の嗜好性は様々だし性的欲求も様々だろうから、別に問題はない。
でも、やっぱ、へ~えそうなんだ~、って感じですね。

おそらく、この単語は「肉食」の反対語として存在するわけだ。
肉体を喰らうのが好きな人々に対する言葉だろう。
だから、もちろんベジタリアンではない。

ガッツリした肉料理が大好きな「草食系男子」もいるんだろうね。
でも、ベジタリアンの「肉食系男子」は少ない気がする。
by Joker-party | 2011-01-18 05:44

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party