人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リセット&スタート

今日で4月が終わります。
毎年思うけど、桜が咲いてから大型連休までって速い。
てか、時が経つのは速い。
何回も書いた気がする諺だけど「光陰、矢の如し」ですね。

でも今年の4月は、おんなじ速さでもいつもと違ってた気がする。
前月の3.11に史上最悪の悲惨な大震災と原発事故がありました。
現在も亡くなった方々を含めて被害を受けた方々の数は増え続けています。
改めて自然の恐ろしさと人間の無力さと現代社会の抱える諸問題を考えさせられました。

そんな中、言葉は悪いけど「ドサクサ紛れ」みたく延期もせずに都知事選が行われ、とても残念なことに大震災を「天罰」などと発言した原発推進派で防衛力増強論者の石原知事が再選されてしまいました。
この上もないショックに打ちのめされて、数日間珍しく脱力状態になりました。

でもいつまで落ち込んでいられない。
よしっ!と気を取り直して、前向きに歩き出そうと思いました。
そんな中、世田谷区では区長選挙が始まり、原発や無駄な公共事業を見直し被災地の方々を支援していこうという保坂展人氏が立候補してくれました。
マジ世田谷区から都政を、そして国を変えなきゃダメだし、今こそチャンスだって思いました。
そして、生まれて初めて特定の候補者支持を公言しちゃいました。
さらに、生まれて初めて選挙のお手伝いもしました。
その結果、保坂氏が大接戦の末当選!
めっちゃ嬉しかった~!

そんなこんなで、4月はあっという間に過ぎちゃいました。
うん、いつもと同じく速かったけど、いつもと違う4月だった。
悲しくて、切なくて、でも希望も持てた1ヶ月―――。
そんな4月が終わります。

明日から5月です。
今度は、自分が自分に戻って再スタートしなきゃです。
自分をリセットして、執筆活動に向かわなきゃです。
とにかく書かなきゃね、自分で決めた道だから。

うん、よし、頑張って書こう!
by Joker-party | 2011-04-30 02:54

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party