人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引退と訃報

幕内在位期間や通算勝星数などで史上歴代1位の大記録を達成した大関・魁皇が引退しました。
何度も大関転落の危機を乗り越えて、満身創痍の状態で土俵に上がり続ける姿は、多くの人々に勇気や希望を与えたと思います。
そして、改めてその記録の凄さに感動します。
本当にお疲れ様でした!

一方、個性派俳優として活躍してきた原田芳雄さんが71歳の若さで亡くなりました。
そう、あえて「若さ」と言いたいほど、いつもエネルギッシュな魅力に溢れた役者さんでした。
実年齢は知らなかったけど、まだ50代ぐらいのイメージだったから、訃報を聞いたとき、逝去された事実だけじゃなく享年にも驚きました。
ご冥福をお祈りします。

まったく違う分野で活躍してきたお二人ですけど、その引退と訃報が同時期だったので、人生とか健康とか、いろんなことを考えさせられました。
by Joker-party | 2011-07-21 03:36

冗談会議の怠慢なブログ


by Joker-party